B’zの松本さんと稲葉さん、2024年はソロ活動に専念かな? | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

今年デビュー35周年のツアーを大々的に行ったB’zのお二人ですが、来年2024年は、それぞれソロ・ツアーを開催することが発表されました。

 

 

松本さんのソロ・ツアーは、「Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman-」と題し、5月から4ヶ所計14公演が行われるそうです。

 

会場は、BLUE NOTE TOKYOなどこじんまりとした会場がほとんどなので、チケットの倍率も高くなりそうですね。

 

そして、松本さんの故郷、大阪の豊中市での公演も決まっています。

 

サポートメンバーも発表されていて、ギターで元B’zのサポメンだった大賀好修さんの名も!

 

 

稲葉さんは「Koshi Inaba LIVE 2024 ~enIV~」と題して、6月から全国のアリーナをめぐるツアーを行います。

 

そして、松本さん同様、稲葉さんも故郷の岡山県津山でライブを行うそうですよ。

 

お二人とも地元愛が強いんですね。

 

サポートメンバーには、こちらも元B’zのサポメンだった、シェーン・ガラースや徳永暁人さんの名前が!

 

松本さんも稲葉さんも、懐かしい名前があって、B’zファンとしても嬉しい限りですよね。

 

お二人とも来年は、ソロ活動に専念なのかな?

 

B’zとしての再始動は、下半期からになりそうですね。

 

僕は、B’zのライブには何度も参戦してるんですけど、意外にもお二人のソロ・ライブには全く参戦してないんですよ。

 

新作が出れば、必ずチェックはしてるんですけどね。

 

今回はどうしようかな~思い切って参戦してみようかな?