our sound / 愛内里菜 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

愛内里菜さんが2003年にリリースしたアルバム「A.I.R」に収録されてる『our sound』です。

 

作詞は愛内里菜さん、作曲・アレンジはcorin.が手がけてます。

 

この曲、久しぶりに聴きました。

 

アルバムは買った記憶があるけど、iPodにも入れてないし、正直、スルーしてた感があります。

 

僕の琴線にそれほど響かなかったんですよ。

 

アルバムの捨て曲的な位置にあるとずっと思ってましたからね。

 

映像は今年2023年の映像ですけど、バンド編成での演奏になってるけど、「A.I.R」は2003年リリースということで、

 

オリジナルはもしかしたら、初期の頃によく聴かれた打ち込み主体の曲になってるかもしれません。

 

もう一度、アルバムを取り出して確認してみようかな?

 

愛内里菜さん、とても力強い歌声で歌ってますね。

 

一度引退して、多少のブランクがあったにせよ、それでもここまでの歌声を聴かせてくれるんだから、

 

復活する際にボイストレーニングとか、新たにしなおしたのかな?

 

歌手活動再開して、新作もリリースしてくれたり、完全復活は嬉しいです。

 

また、輝いてた2000年代の歌を聴かせてくれるのも嬉しいですよね。

 

そして「our sound」のような超レアな曲をピックアップしてくれるなんて。

 

さっき捨て曲と言いましたが、愛内里菜さんにとっては、どの曲も大切な曲なんですね。

 

 

独りきりじゃいられそうもないときには

この音を頼りに 気持ちをたぐりよせて