We Will Never Give Up / WANDS | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

WANDSが2023年にリリースしたアルバム「Version 5.0」に収録されてるWe Will Never Give Upです。

 

作詞は上原大史さん、作曲・アレンジは柴崎浩さんが手がけてます。

 

アルバムのオープニングを飾るカッコいいロック・ナンバーです。

 

上原さん、だんだんと歌い方がロックスター然としてきてますね。

 

ほんとカッコいいと思いますよ、存在感もありますし。

 

今や完全にWANDSのヴォーカリストとして、違和感なく聴いてられます。

 

柴崎さんのギターソロは、完全なクリーン・トーンって感じじゃなく、ちょっと歪んでるんですけど、

 

それが、よりロックっぽさを感じさせて、これはこれでいいと思う。

 

僕は、この曲何気なく気に入ってます。

 

ありふれたJ-ROCKに聴こえるかもしれないけど、サウンドもヴォーカルも第5期の最初のアルバムより確実に進化してると思う。

 

それはそれでポジティヴなことだと思います。

 

キーボードの木村真也さんが、この曲にどれくらい関与してるのか分かりませんが、

 

今のWANDSは上原さんのヴォーカルと、カッコいいギタープレイを披露してる柴崎さんが完全にハマってますね。

 

また、2人とも作曲能力が高いので、どちらが作曲した曲も変わりなくリスナーの心を射止めてるはず。

 

全盛期だった第2期の頃まで、どれくらい届くか分かりませんが、第5期WANDSの進んでる方向性は決して間違ってないでしょう。