ウォーキングって気持ち良いよね! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

すっかり休みの日のルーティーンになってるウォーキング。

 

毎回、ここの公園に来て歩いてます。

 

 

僕が子供の頃からある公園で、最近では、姪っ子を遊びに連れてきたりもしました。

 

健康のための器具もあって、高齢者が背筋を伸ばすなどして利用してるんですよ。

 

ここには大きな池があって、その周りがウォーキングコースになってます。

 

 

この池も昔は水がキレイだったんですが、年月が経つごとにどんどんと汚くなってしまっていて残念です。

 

ここがウォーキングのスタート&ゴール地点!

 

 

一周すると587mになります。

 

最初は、20分間歩いていたんですが、最近は30分歩いてます。

 

眩しい日差しが暖かくて気持ち良いですよ。

 

これからは、だんだんそれが暑く感じるようになるのかな~

 

でも、汗かくのも新陳代謝をよくするために必要ですよね。

 

30分歩いた後は、自販機で飲み物を買って、公園のベンチでゆったりと休憩タイムです。

 

やっぱり自然の太陽を浴びながらのウォーキングは気持ち良いですね。