あいかわらずなボクら / B’z | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

B’zが1991年にリリースしたアルバム「IN THE LIFE」に収録されてる『あいかわらずなボクら』です。

 

作詞は稲葉浩志さん、作曲は松本孝弘さん、アレンジは松本孝弘さんと明石昌夫さんが手がけてます。

 

力の抜けたなんともほのぼのした曲ですね。

 

僕は、アルバム「IN THE LIFE」を買った時初めて聴いたんだけど、特にロックな曲とかではないんですが、気に入ってしまいました。

 

B’zのお二人だけでなく、当時のサポートメンバーも歌っているんですよね。

 

この声は誰かな?って想像しながら聴くのも楽しいですよ。

 

最後に、松本さんのくしゃみがありますが、CDでもその部分は収録されていて、ライブでも「お約束」として、必ずくしゃみするんです。

 

本当にユニークな曲ですよね。

 

生で初めて聴いたのは25周年のPleasure 2013 ENDLESS SUMMERの時でした。

 

スクリーンにカラオケの映像みたいなのが表示されていて、曲が終わると消費カロリーが表示されるんですよ。

 

その時は、25周年だったので「25th cal」と表示されて、細部までファンを楽しませようと凝った演出だな~と思いました。

 

1991年の曲なので、今の若い人たちには、もしかしたら知らない人もいるかもしれないですね。

 

ライブでも、そう毎回演奏されるわけではないので。

 

でも、絶対に盛り上がると思うので、これからもたまにでいいんで演奏してほしいな。

 

 

いつでも正しい人なんているのかな

まあ そんなこと たいした問題じゃないネ