【EL】ユナイテッド、オウンゴール2発で自滅>< | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

マンチェスターU 2ー2 セビージャ

 

木曜深夜に行われたヨーロッパリーグ準々決勝第1戦。

ラウンド16でベティスを退けたユナイテッドは、スペインのセビージャとベスト4進出をかけて第1戦を戦いました。

 

ユナイテッドは、ラッシュフォードが負傷離脱中のため、マルシャルを先発で起用してきましたね。

 

中盤には、カゼミロが戻ってきたので少し安心して見ていられるかな?と思いました。

 

試合は、序盤からユナイテッドの攻撃が躍動!

 

ザビッツァーのゴールであっさり先制しました!

 

元々は、エリクセン不在の時に代役として、急遽補強した選手だったんだけど、得点力もここ数試合、身についてきましたね。

 

さらにマルシャルのスルーパスに反応し、またもやザビッツァーが得点!

 

 

前半だけで2点のリードですよ!

 

まさか、ここまであっさりした展開になるとは思いもしませんでしたね~

 

前半だけ見れば・・・

 

ここから、あんな展開になるとはね~

 

CBのヴァランが負傷したため、後半からマグワイアが投入されました。

 

ヴァランの状態が気になります。

 

軽症で済めばいいけど。

 

ユナイテッドは、2点のリードに満足せずホームの大声援を受けながら、怒涛の攻撃を仕掛けていきましたね。

 

アントニーの得意な角度からのミドルは、惜しくもクロスバー直撃と惜しい場面がいくつもありました。

 

ユナイテッド優位で進んでいたこの試合ですが、ここから予想外の展開に><

 

相手のクロスがマラシアの足に当たってコースが変わり、オウンゴールとなり1点差となってしまいました。

 

でも、まだリードしてるのはユナイテッド、まだ大丈夫、僕はそう信じながら見てたんですが。

 

後半もアディショナルタイムに突入し、あともう少しの辛抱となった時でした。

 

相手のヘディングが、マグワイアの頭に当たりコースが変わったボールにGKデ・ヘアが懸命に反応するも、無情にもゴールに吸い込まれ><

 

 

なんとオウンゴールで2点差を追い付かれる最悪のケースに。

 

まぁ、負けはしなかったんでまだ分からないと思いたいけど、

 

終了間際にもう1人のCBマルティネスが、負傷してしまいました。

 

スパイクが芝生に引っかかって足首辺りをやっちゃったみたいですね。

 

 

ヴァランとマルティネスの怪我が、どのくらいのものかにもよりますけど、さらに最悪なのはプレーメイカーのB・フェルナンデスがイエローカードの累積で第2戦を出場停止に。

 

両CBとB・フェルナンデス、さらにラッシュフォード、ルーク・ショーも不在の中、アウェイでの第2戦を戦わなくてはいけなくなりました。

 

飛車角落ちの状態ですよ。

 

不安材料しか出てこないけど、でも、スコアは同点、まだ負けてるわけではないので、残った選手たちの奮闘に期待しましょう!