世界が終わるまでは… (WANDS 第5期 ver.) / WANDS | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

WANDSが2022年にリリースしたデジタルシングル『世界が終わるまでは… (WANDS 第5期 ver.)』です。

 

作詞は上杉昇さん、作曲は織田哲郎さん、アレンジは柴崎浩さんが手がけてます。

 

ご存知WANDSの代表曲の第5期バージョンです。

 

こういう人気のある曲を、カバーするってことはある程度のリスクもあると思うんですよ。

 

ファンは、どうしても上杉さんと重ねて見てしまうので。

 

でも、上原大史さんは見事な歌いっぷりですね。

 

段々とWANDSのヴォーカリストとしての風格が出てきましたね。

 

カッコ良さが前面に出ています。

 

この曲を聴くと絶対に皆さんスラムダンクをイメージしますよね。

 

完全にスラムダンクといえばこの曲って感じです。

 

テレビアニメが放送されてた当時、僕も毎回観てたので思い出深い曲です。

 

オリジナル版を初めて聴いたのは、1996年だっけな?ベスト盤に収録されていたのを聴きました。

 

第5期バージョンは、WANDS再始動のミニ・ライブで聴きました。

 

あの時は、上原さんがちょっと辛そうに歌ってたので、カバーでのリリースはないのかな~

 

と思ってたのですが、満を持しての配信リリースとなりました。

 

いつか現メンバーでのライブに参戦することがあったら、ぜひ聴いてみたい1曲です。

 

 

誰もが望みながら 永遠を信じない

なのに きっと 明日を夢見てる