ユナイテッド、シティに大量6失点で大敗>< | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

マンチェスターC 6ー3 マンチェスターU

 

日曜夜に行われたイングランド・プレミアリーグ。

開幕連敗スタートから4連勝と勢いがついてきたユナイテッドは、シティとの大一番、マンチェスター・ダービーに挑みました。

 

いやぁ~ここまでやられるとは・・・

 

前半の早い時間に先制されて、完全にプランが狂ったのと同時に、シティを勢いに乗せてしまいましたね。

 

エリア付近でシティにワンタッチで回され、サイドからB・シウバのクロスを、これまたワンタッチでフォーデンに押し込まれてしまいました。

 

そして、CKからハーランドにヘディングで叩き込まれ・・

 

さらにデブライネのパスを、またしてもハーランドに決められてしまい><

 

それにしても3点目のデブライネのあのパスは何ですか!?

 

タイミングといいコースといい完璧すぎます。

 

敵ながらあれは褒めるしかないです。

 

さらにフォーデンにも追加点を決められ、前半だけで4失点><

 

シティのあまりの強さに言葉がないです。

 

 

後半に入ってもシティは、攻撃の手を緩めずさらに猛攻を仕掛けてきました。

 

中外と揺さぶられ、最後にはハーランドにハットトリックとなる3点目を決められてしまいました。

 

あれだけテンポ良く回されると、守る方も自分のマーカーを見失ってしまいますよね。

 

終盤にはフォーデンにもハットトリックを許してしまいました。

 

まさかの大量6失点ですよ!

 

決してユナイテッドのディフェンスが悪いというわけじゃないんですけど、シティの攻撃が、その上をいっていたという事だと思います。

 

ユナイテッドも3得点を奪って意地を見せましたね。

 

1点目のアントニーのミドルは素晴らしかったです。

 

上手く巻いてGKの届かないところに蹴り込みましたね。

 

この選手は、今後もゴールを決めてくれそうな気がする。

 

 

そんな予感を感じさせるんですよ。

 

それから、ケガから復帰したマルシャルが2得点挙げたのも、数少ないポジティブな事ですね。

 

1点目はフレッジがエリア内へ侵入してきて放ったシュートを、GKが弾いたところ頭で押し込みました。

 

そして、エリア内でボールを受けて素早く反転したところ倒されPKを獲得。

 

GKの届かないところへ蹴り込み、2点目。

 

しばらく実戦から遠ざかっていたので、コンディションはどうかな?と思ったんですが、動きを見た感じ、それほどブランクを感じさせませんでしたね。

 

順位は6位に落ちてしまいましたが、シティ相手に何も出来なかった訳ではないので、下を向く事なく次節に臨んでほしいです。

 

その次節はエヴァートンとの試合です。

 

ダービーの大敗を帳消しにするくらいの内容で、勝ち点3を取ってくれることを祈ってます。