Five Finger Death Punch、相変わらず強烈なサウンドです! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

アメリカのモンスター・メタル・バンド、Five Finger Death PunchがNEWアルバム『Afterlife』をリリースしました。

 

今作は日本盤が無くて、輸入盤しかなくて、だから注文してから届くまでメッチャ時間がかかりました。

 

なので、無事に聴けてホッとしています。

 

 

01 Welcome To The Circus

02 AfterLife

03 Times Like These

04 Roll Dem Bones

05 Pick Up Behind You

06 Judgment Day

07 IOU

08 Thanks For Asking

09 Blood And Tar

10 All I Know

11 Gold Gutter

12 The End

 

 

スネアの絶え間ない音が、胸にズンズンと響いてくるんですよ。

 

この重低音サウンドが、彼らのカラーでもあると思うんだけどね。

 

でも、これがアメリカでは絶大な支持を集めてるんだもんな~

 

ヴォーカルは、低くて太い歌声だけど、これって地声だよね?

グロウル系の声じゃないよね?

 

重戦車のようなバンドサウンドだけど、間奏で聴こえるクリーンなギター・ソロを聴くと、なぜか安心してしまいます。

 

それだけ全体的なサウンドが強烈ってことか。

 

5FDPのアルバムは、全作持ってるけど、新作を出すたびに僕は彼らの音楽が好きになってきます。

 

それだけ毎作クオリティの高い内容だってことだね。

 

日本ではそれほど評価されてないから、輸入盤のみになっちゃったのかな。

 

もっと認知されてほしいね、それだけの価値はあると思うから。