江頭2:50、感動のスピーチ | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

代々木アニメーション学院の2022年度入学式に、江頭2:50がサプライズで登場し、新入生に向けてスピーチをした時の映像です。

 

いつもの江頭2:50とは違うスピーチに、僕はとても感動してしまいました。

 

 

99人が馬鹿にしても1人が応援してくれればそれで良いじゃないか。

 

この言葉が深く胸に突き刺さりました。

 

同時に救われた気持ちにもなりました。

 

確かに江頭2:50は、いつもみんなが嫌になるようなことをして、嫌われてるかもしれません。

 

でも、どんな仕事にも真剣に取り組んでる、それで1人でも笑ってくれればいい、

 

こんなこと今まで考えたことなかったな~

 

スピーチを聞きながら、思わず涙腺が緩んでしまいましたよ。

 

知ってる人もいるかと思うけど、江頭2:50は東日本大震災の時、トラックに物資を積んで、誰に言われるまでもなく被災地に行ったんですよ。

 

決して見返りを求めたりしない、こういう直向きな姿勢に僕は江頭2:50を見る目が変わりました。

 

その人の本当の人間性って、いざという時に分かるもんなんですね。

 

僕もこれまでの人生、もちろん馬鹿にされたことはたくさんあります。

 

でも、理解者が少数でもいればいいと思うと、こんなことに悩まずに生きていこうと、このスピーチで感じることができました。

 

エガちゃん、大切なことに気づかせてくれてありがとう。