ユナイテッド、今季ホーム最終戦を勝利で飾る! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

マンチェスターU 3ー0 ブレントフォード

 

 

月曜深夜に行われたイングランド・プレミアリーグ。

前節、チェルシーとの大一番でしたが引き分けに終わり、CL出場権内が絶望的になったユナイテッドは、残り3試合少しでも上を目指すため、ブレントフォードと対戦しました。

 

ユナイテッドは、ベテランのマタを先発で起用してきましたね。

 

ラングニックによると、前節のパフォーマンスが良かったから選んだということらしいです。

 

そのマタは攻守において、とても躍動してましたね。

 

特に前線でのC・ロナウドとのコンビネーションがとても良かったです。

 

お互いイメージの共有が出来ていましたね。

 

この試合が今季のホーム最終戦なので、今季限りで退団をするマティッチにとっては、ユナイテッドの一員として最後のオールド・トラッフォードでの試合になるわけです。

 

 

彼はすっかりベテランの域ですが、まだまだトップチームでプレーできる能力と体力はあると思うので、新天地で頑張ってほしいですね。

 

試合の方は、早い時間に動きました。

 

ロングパスに反応したエランガがギリギリのところで折り返すと、飛び込んできたB・フェルナンデスが押し込み、先制に成功!

 

エランガは得意のスピードが活きましたし、B・フェルナンデスもこれをきっかけとして、再び得点を積み重ねていってほしいです。

 

心配だったのは、不安定な守備陣。

 

最終ラインが深くなっていったので、中盤にスペースができ、そこをブレントフォードの選手に使われていましたよね。

 

GKデ・ヘアが何度、好セーブでチームを救ったことか・・・

 

前半を完封で終われたのが不思議なくらいです。

 

追加点がほしいユナイテッド、後半、この人が切り開いてくれました!

 

C・ロナウドがドリブルでエリア内へ侵入すると、後ろから倒されPKを獲得!

 

これを自分で決めて、リードは2点に!

 

 

これで今季リーグ戦の得点は18ゴールとなりました。

 

なんだかんだ言って、C・ロナウドは期待に応えてくれるし、数字での結果も出すし、役者だな~と思わせてくれましたね。

 

とても37歳の選手だとは思えないです。

 

ほんと衰えを知らない選手だな~

 

そして、この選手にもゴールが生まれました!

 

CKからボレーシュートで決めたのが、ヴァラン!

 

なんとも嬉しいユナイテッド加入後初ゴールです!

 

 

ちょっと体勢崩しながらでしたが、良く足を伸ばしましたね。

 

結局、3点のリードを保ったままユナイテッドが、ホーム最終戦を勝利で飾りました。

 

3点取れたのも大きいですが、クリーンシートで終えられたのも大きんじゃないかな?

 

順位は6位でCL出場権の4位とは勝ち点差5ですが、残り2試合ということを考えると、EL出場権内確保が現実的な目標だと思います。

 

来季へ良い形で繋げるために、選手たちには頑張ってほしいです!