Forever you / ZARD | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

ZARDが1995年にリリースしたアルバム「Forever you」に収録されてるForever youです。

 

作詞は坂井泉水さん、作曲は織田哲郎さん、アレンジは明石昌夫さんが手がけてます。

 

この曲は個人的にZARDの曲の中で、かなり気に入っています。

 

坂井泉水さんの書いた歌詞が、すごく良いですよね。

 

歌詞を噛みしめながら聴いてると、今までの自分の人生を振り返って、ちょっと涙しそうになったり・・

 

同時にこれから頑張って日々を送っていこうと勇気づけられたりもします。

 

こういう歌詞を書ける坂井泉水さんは素晴らしいと思います。

 

このメッセージをどれほどの人が受け取って勇気づけられたり、前向きになれたことか。

 

僕もアルバムを買った当時は、高校生だったのですが、毎朝、起きた時に必ずこの曲を聴いて「今日も頑張るぞ」って、その日の活力になりました。

 

メロディーも切なくて、それでいてやんわり包み込んでくれるような気がして、好きです。

 

織田哲郎さんは、さすがというかヒットメーカーだな~と感じさせるメロディセンスだと思います。

 

シングルではないけど、ファンの間では非常に人気のある曲なのも分かる気がします。

 

ZARDのトリビュートバンド、SARD UNDERGROUNDにぜひこの曲をカバーしてもらいたいですね。

 

彼女たちもZARDの曲が好きなら絶対この曲もお気に入りのはずだから。

 

 

過去(むかし)に後悔なんてしてない

またとない 二度と来ない 私の青春だから