Come Closer / 相川七瀬 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

相川七瀬さんが2009年にリリースしたアルバム「REBORN」に収録されてる『Come Closer』です。

 

作詞は相川七瀬さん、作曲は高田有紀子さん、アレンジは間瀬真生さんと渡辺篤弘さんが手がけてます。

 

しっとりとした素敵なバラードですね。

 

初めて聴きましたが、なかなか良い曲だと思います。

 

アレンジも余計なものは削ぎ落としてシンプルに仕上がっていて、そういうところも良いと思います。

 

バラードということで、相川七瀬さんの歌い方や歌声もロックを歌ってるときとは、若干違いますね。

 

2番~間奏~大サビと徐々に盛り上がっていく展開がいいですね。

 

そして、最後はピアノの音色で静かに終わる、素敵じゃないですか。

 

相川七瀬さんの作詞能力も、曲を書くたび段々と表現の仕方や言葉の選び方などが大人っぽくなってきてますよね。

 

年齢を重ねていくと、やはりそうなるのかな?

 

人生経験が豊かになるというか・・・

 

初期の頃にもたま~にこういったしっとりとしたバラード曲があったけど、月日を経過しても魅力的に歌い上げ、衰えない歌唱力を披露してるあたりはさすがだと思う。

 

激しい曲から、こういうバラード系まで幅広く歌いこなせるのって大きな武器ですよね。

 

幅も広がりますしね。

 

 

その声をもう聞けなくても

声にならない愛を叫んだ