ユナイテッド、リーグ戦3試合ぶりの勝利! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

マンチェスターU 3ー1 ニューカッスル

 

月曜早朝に行われたイングランド・プレミアリーグ。

前節、下位のWBA相手にまさかの引き分けに終わったユナイテッドは、今度こそ勝ち点3を得るべくニューカッスルと対戦しました。

 

出だしからニューカッスルの猛烈なプレスに、ユナイテッドはパス回しに苦労させられる場面がありました。

 

デ・ヘアのパスミスを誘って、そこからチャンスを作られた場面もありましたね。

 

際どいシュートを何本も打たれましたが、デ・ヘアのスーパーセーブがなかったら違う結果になってたかもしれません。

 

そんな中でもユナイテッドがゴールをこじ開けます!

 

左サイド、ラッシュフォードが相手を股抜きで抜き去ると、カットインして迷わずシュート!

 

これがニアサイドに決まりユナイテッドが先制!

 

しかし、凄いところに決めましたね~

あそこしかコースがないってところに決めました!

 

 

でも、すぐに追いつかれちゃったんだよね~

 

CKをショートコーナーで始めると、ゴール前のこぼれ球をズドンと押し込まれ、あっという間に試合は振り出しに><

 

さすがのデ・ヘアも、あれはどうしようもないですよね。

 

激しい攻防だった前半は1点ずつを取って終了。

 

後半、ユナイテッド大丈夫かな~?って心配して観てましたが、再びリードを奪ったユナイテッド!

 

エリア内、マティッチがボールを中央へパスすると、これが流れてダニエル・ジェームズの元へ!

 

ニューカッスルの選手が、慌ててカバーに入ろうとする前に、シュート!

 

これがニアサイドに決まり、ユナイテッドは2点目!

 

ダニエル・ジェームズはリーグ戦、久しぶりの先発起用に見事応えましたね。

 

 

また、この試合の彼は攻撃だけでなく、守備の時も執拗に相手DFを追いかけ回し、余裕を与えませんでした。

 

こういうところも評価すべき点じゃないかな~って思います。

 

そして、ラッシュフォードがエリア内で相手に足を引っ掛けられてPKを獲得!

 

これをブルーノ・フェルナンデスが落ち着いて決め、トドメの1発をお見舞いしました。

 

 

終盤、危なっかしい場面もありましたが、リードを守り切ったユナイテッドがリーグ戦3試合ぶりの勝利!

 

順位も2位の座を死守しました。

 

そして、次節はチェルシーが相手。

 

トゥヘル新監督になってから復調の兆しを見せてるだけに、決して侮れないですね。

 

その後には首位シティとのダービーも控えてます。

 

今季、ビッグ6に対しては良い結果を残せてないだけに、この連戦が今後、ユナイテッドが上位に止められるか、正念場になりそうですね。