SARD UNDERGROUND「ZARD tribute II」 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ZARDのトリビュート・バンド、SARD UNDERGROUNDのアルバムを、また買っちゃいました~

 

第1作目を聴いて、予想以上に良かったので第2弾アルバムにも興味が湧いてきて。

 

今回もZARDの珠玉の名曲たちが詰まった作品になってますね。

 

 

01 君に逢いたくなったら…

02 眠れない夜を抱いて

03 あなたを感じていたい

04 星のかがやきよ

05 こんなにそばに居るのに

06 息もできない

07 ハイヒール脱ぎ捨てて

08 Get U’re Dream

09 Top Secret

10 好きなように踊りたいの

11 瞳そらさないで

12 Oh my love

 

 

ZARDの曲に魅了され、それが発展していってこのバンドが誕生したわけだけど、僕が今作、良いな~と思ったのが選曲。

 

もちろん、ヒットシングルもしっかりとカバーされてるんですけど、アルバム曲を前作よりピックアップしてるんですよね。

 

「Oh my love」「ハイヒール脱ぎ捨てて」「Top Secret」辺りは、ファンなら知ってる人も多いはず。

 

彼女たちが本当に通だなって思ったのが「好きなように踊りたいの」。

 

この曲は1992年にリリースされた「HOLD ME」というアルバムに収録されてるんだけど、コアなファンしか知らないような曲をピックアップしたんですよ!

 

もちろん良い曲だけど、まさかトリビュート作品でこの曲を取り上げるとは。

 

彼女たちのZARD愛を感じます。

 

「瞳そらさないで」はDEENに提供したバージョンで収録されてますね。

 

ZARDバージョンだとゆったり目のテンポなんですよ。

 

ここまでトリビュート盤を2枚出したけど、果たして第3作目はあるのか?

 

あるとしたら、今度はどんな曲をカバーするのか?

 

興味が尽きません!