明日もし君が壊れても(WANDS 第5期ver.) / WANDS | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

WANDSが2020年にリリースしたアルバム「BURN THE SECRET」に収録されてる『明日もし君が壊れても(WANDS 第5期ver.)です。

 

作詞は坂井泉水さん、作曲は大野愛果さん、アレンジは柴崎浩さんが手がけてます。

 

第3期の楽曲としては、初のセルフカバーですね。

 

作詞はZARDの坂井泉水さんが手がけており、ZARDの作品でセルフカバーもされてますよね。

 

原曲はチャートでトップ10にランクインするなど、スマッシュヒットしました。

 

まあ、作曲したのがメロディーメイカーの大野愛果さんだとすれば、当然でしょう。

 

ビーイングから織田哲郎さんと栗林誠一郎さんという、2人のヒットメイカーがいなくなってからは、大野愛果さんが多くのミュージシャンの作曲を手がけるようになりました。

 

そして「明日もし君が壊れても」は大野愛果さんが唯一手がけたWANDSの楽曲。

 

第3期の曲ということで、柴崎さんにとっては初めて演奏する曲ということになりますね。

 

上原さんのヴォーカルも、原曲に忠実に歌われていると思います。

 

上原さんはバラードでも、上手く歌いこなせるんですね。

 

第5期にはバラード曲がないので、もっとオリジナルのバラード曲を作ってほしいな。

 

最高にカッコいいロック・バラードが聴きたいな。

 

柴崎さんあたりが、いつか作ってくれそう!

 

 

“あの恋を忘れられない”と 出逢ったころ話してたね

本心を隠した表情 まだ僕には救いがありそう?