ユナイテッド、シティにシーズンダブル達成! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

マンチェスターU 2ー0 マンチェスターC

 

日曜深夜に行われたイングランド・プレミアリーグ。

前節、エヴァートン相手に大苦戦しドローに終わったユナイテッドは、ホームにシティを迎えてのマンチェスター・ダービーに挑みました。

 

同じ街に本拠地を構える永遠のライバル。

 

このダービーに関しては現時点での順位や成績など関係なし!

 

まさにお互いのプライドをかけた戦いです!

 

序盤はどちらかというとシティがボールを支配してました。

 

まぁ、でもこれもある意味想定内でしょう。

 

そんな中でも先制点はユナイテッド!

 

セットプレーからB・フェルナンデスが浮かしたボールを、マルシャルがダイレクトボレーでシティゴールに突き刺しました!

 

あれはなかなか高度な技ですぞ!

 

まずお互いの意思疎通がバッチリ合ってないとできないし、後ろからくるボールに対してうまくミートする技術も、持ち合わなければなりません!

 

シティにとっては、まさかの展開だったんじゃないですか?

 

 

あとこの試合は右サイドのワンビサカのスピードある突破がキレキレでしたね!

 

一瞬にして相手を交わして抜き切るあのプレーは惚れ惚れとします。

 

後半に入っても攻め込んできたのは、どちらかというとシティの方。

 

ユナイテッドはピンチのたびにGKデ・ヘアのセーブに助けてもらえたけど。

 

時間が経つにつれオープンな展開になっていきましたけど、この日のユナイテッドには絶対ゴールを破らせない!そんな気迫が伝わってきました!

 

そう、これがダービー独特の空気感なのです!

 

ユナイテッドが虎の子の1点を守り切って終了・・・かと思ってたら、アディショナルタイムにマクトミネイがGKエデルソンのフィードをカットし、すかさず無人のゴールへと放り込み、

 

なんとなんと思わぬ形でユナイテッドに2点目が入りました!

 

 

GKのエデルソンにしたら悔やんでも悔めない痛恨のミスでしたね~

 

その直後、試合終了のホイッスル。

 

やりました!ユナイテッド、シティに対し今季リーグ戦でダブル達成です!

 

順位も5位とCL圏内が十分狙える好位置につけてます。

 

そしてユナイテッドの次節の相手は、トッテナムです!

 

強豪との連戦が続きますが、ここを上手く乗り切ればもっともっと上の順位に行けること間違いなしです!

 

このシティ戦を見てたら、それも可能なんじゃないかと思いました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ErthTbUACEI