夜にふられても / B’z | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

B’zが1989年にリリースしたアルバム「OFF THE LOCK」に収録されてる『夜にふられても』です。

 

作詞は稲葉さん、作曲は松本さん、アレンジは明石昌夫さんが手がけてます。

 

個人的にB’zの初期の曲で、お気に入りです!

 

夜のドライブがテーマの曲ですよね。

 

アップテンポのキャッチーなメロディーが、とてもいいですよね~

 

当時は、ライブで盛り上がる曲として重宝されてたみたいですよ。

 

確かにこの曲は、お客さん盛り上がるよ!

 

松本さんのギターの音色も曲とすごくマッチしてると思いますし、稲葉さんの歌声も初々しいですね。

 

今となっては、もうライブで演奏されることはないのかな?

 

コアなファンの方には、かなり人気があると思うんですが・・

 

OH GIRLと同じくらい僕は、このアルバム「OFF THE LOCK」の中では好きなんです。

 

でも、あまりこの曲を話題として取り上げられることはないですね。

 

ブレイク前の曲からなのか、そこはちょっと残念なところです。

 

例えばですけど、すでにスタートしてる今年のツアーで、この曲がサプライズ的に演奏されたらお客さんは、盛り上がるんじゃないかな~?

 

B’zのライブでは、毎回、懐かしい昔の曲を披露してるのでね。

 

何の前触れもなく突然ね!

 

それで毎回、お客さんがどっと盛り上がるんですよ!

 

 

答えは急がないよ

遠回りしたいよ 今夜は