千葉、栃木との試合は互いに譲らずドロー | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

栃木SC 0ー0 ジェフ千葉

 

日曜に行われたJ2第17節。

前節、長崎に大敗を喫した千葉は、その敗戦を挽回すべくアウェーで栃木と対戦しました。

 

ポゼッションでは、千葉が主導権を握ってたけど、チャンスの数はどちらかというと栃木の方が多かったような気がします。

 

千葉は、DF間でのパスミスが結構目立ちましたよね。

 

幸い、栃木の選手のシュートがそれてくれたので助かりましたけど・・・

 

こういうミスが、多いようでは今後、上位進出は難しいような気がします。

 

ワンランク上のチームだったら、きっと0失点では終わらなかったでしょう!

 

一方、攻撃陣はというと前線のクレーべ選手、船山選手、堀米選手のトライアングルが幾度か小気味良いパス交換からチャンスを作っていましたが、最後のゴールというところまではいきませんでした。

 

 

江尻監督に代わってから、守備の面ではある程度、改善の兆しが見られるんですが、攻撃陣が不発に終わることが多く、そこが新たな課題になってます。

 

まずは守備をしっかりして、ワンチャンスを確実にモノにする、そんな試合運びをしていこうと江尻監督は考えているのかもしれないですね。

 

そう、この試合ではGKがこれまでの佐藤優也選手ではなく鈴木選手を起用してきました。

 

きっと何かを変えたかったんでしょう。

 

DF陣との連携は、まだまだだとは思いますが(実際危なっかしいシーンもありましたし)この試合では失点ゼロに抑えたということで、良しとしましょう!

 

 

終盤は、両チームオープンな展開になり栃木にも決定機を作られましたが、結果はスコアレスドローで終えました。

 

個人的には勝って欲しかった試合です!

 

っていうか、このクラスのチームに勝てないと今後、上位進出は厳しいんじゃないか?って思います!

 

これで千葉は3試合勝ちなしで、順位も16位と下位に沈んだままです。

 

次節はホームでJ3からの昇格チーム、鹿児島との試合です。

 

また下位のチームとの試合になるけど、今度こそ絶対に勝ってほしい!

 

今の千葉に求められるのは、何よりも勝ち点3だと思うので。