PS Vitaを買いました! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

僕はここ数年、ゲームをあまりしないでたんですが、急にゲーム欲というか、やりたい気持ちが出てきて・・

 

思い切ってPS Vitaを買っちゃいました!

 

据え置きではなく携帯型のを選んだのは、移動中など場所を選ばずゲームができる方がいいと思ったからです。

 

ソフトは、ファイナルファンタジーのXとX-2のツインパック!

 

 

もともとRPGは好きなジャンルで、子供の頃、初代ファミコンを買った時も最初に買ったソフトはドラゴンクエストでした。

 

当時のドラゴンクエストは、ちょうど「III」が、社会現象になるほどの人気で僕がファミコンを買った時は、すでに「IV」が発売されたんだけど、親に「III」が欲しいと言ってゲットしたんです!

 

RPGといえば「ドラゴンクエスト」か「ファイナルファンタジー」が日本では二本柱かと思います。

 

先ほどいったように「ドラゴンクエスト」から入った僕だけど、スーパーファミコンを買ってからは「ファイナルファンタジー」をプレイするようになりました。

 

プレステを手に入れてからも「ファイナルファンタジー」を買ってましたね!

 

ここ最近の休日は、PS Vitaでファイナルファンタジーをプレイしながら過ごしてることが多いです。

 

楽しいですし、いい暇つぶしになりますよ!

 

今は、次に買うソフトを模索してるところです。

 

ドラゴンボールが好きなので、ドラゴンボールの格闘ゲームを買おうかな?

 

サッカーも好きだからサッカーゲームってのもいいな~(笑)