京急800形の乗り納め? | 埼京線沿線民の引退車両、現役車両、新型車両を追っかける人のブログ

埼京線沿線民の引退車両、現役車両、新型車両を追っかける人のブログ

MUE-Trainが大好きな管理者のブログです。
基本的には不定期更新です。
追記:2013年9月19日より毎日更新頑張ります!
追記:2014年7月23日より更新永久停止
追記:2018年10月12日より超不定期更新で再開。

↑1629列車 普通 品川 800形823編成(リバイバルカラー)
ついこの前になりますね。無事、普通車MT免許を取得できたので免許センターのある鮫洲から友人と一緒に適当に京急を乗り回すことにして、午後金沢文庫から出庫してきた800形823編成に乗ってきました。実は面白い編成が来たら乗り換えよう的な話をしてたんですが、気づいたら堀ノ内から品川までこいつに乗ってまして2時間弱の乗車となりました。横浜から品川って普通車に乗るととてもなげーんだっていうのを改めて実感しましたね。もうすぐ800形も終わりです。京急にハマって6年。ハマりだした頃にはもう廃車は始まってましたが、それでも京急を撮ってきた身としては6年も撮ってきたわけですから、とても思い入れがあります。京急とは無縁の地域に住んでるので思うように行動はできませんが、2000形のように最後まで見守りたいと思います。




800形が置き換わったら1000形の製造も終わるのかなぁ。