「徳だらけの子育て」の本を出版しました。 | 魂レベルの治癒をめざして【人間力を高めるムドラ瞑想】

魂レベルの治癒をめざして【人間力を高めるムドラ瞑想】

古代インダスを起源に発展してきたムドラと瞑想のテクニックと、聖なる力を本質から伝え、今のあなた自身の状態に必要なムドラを使い、人生をよりよく生きるための瞑想テクニックを普及していくことが目的のブログです。

 

みなさん、こんにちは。

まごころ教育研究家のMasaです。

 

数年前に23回行なった

 

「徳だらけの子育て講座」

 

再開を望む声や本にしてほしいとの声もありました。

 

この講座、とても中身が深く濃いのでとても一冊の本として出すのは長くなりすぎます。

 

なのでスマホで軽く読める程度のボリュームにしたシリーズものとして出版することにしました。

 

【徳だらけの子育て】シリーズ1は「はじめの一歩」です。

 

Amazon kindleから発売中です。

 

 

 

Amazon kindleの紹介から

子育てに悩むすべての親御さんへ贈る、実践的なガイドブックがここに誕生しました。「徳だらけの子育て」は、子育てに関する多くの疑問や悩みを解決するための多角的なアプローチを提供します。本書は、生物学的視点、宗教的教え、生命科学、哲学など、さまざまな視点から子育てを探求し、親子の絆を深める方法を紹介します。

本書の内容

子育てとは何か? 子育ての本質を見つめ直し、真の目的を探ります。
なぜ子育てをするのか? 子育ての意義や重要性について考えます。
人とは何か? 子育てを通して見えてくる人間の本質に迫ります。
自己教育とは何か? 子育てを通じて親自身も成長するプロセスを解説します。
正しさの基準とは? 子育てにおける倫理や道徳について議論します。
本当の大人とは? 子どもが目指すべき大人像を考えます。
生きる力の源泉とは? 子どもが持つ生きる力を引き出す方法を紹介します。
本書は、子育て中の親御さんだけでなく、子どもがいない方や、子育てを終えた方、自分の内なる子どもを育てたいと感じるすべての方に向けて書かれています。23回にわたり開催された「徳だらけの子育て講座」の内容に基づき、豊富な事例や実践的なアドバイスを提供します。

参加者読者の声

「子育てに自信が持てるようになりました。」
「感性でも日々を見られるようになりました。」
「子どもとの調和を目指せるようになりました。」
「道徳心を養う教育を意識的に行うようになりました。」
本書の特徴

多角的な視点: 生物学、宗教、生命科学、哲学など、さまざまな視点から子育てを探求。
実践的なアドバイス: 具体的な事例や方法を紹介し、日常生活に役立つヒントを提供。
心の成長: 親としてだけでなく、人間としての成長を促す内容。
「徳だらけの子育て」は、子育ての新たな視点と方法を提供し、親子関係を深めるための実践的なガイドです。次なるステージに進むための第一歩として、本書を手に取ってみてください。あなたの子育てが、より豊かで充実したものになることを心から願っています。