アトマンジャリムドラ・・・動き回る思考を静めて、澄んだ、強い心を創る | - 聖なる力とムドラ - 人生をよりよく生きる

- 聖なる力とムドラ - 人生をよりよく生きる

古代インダスを起源に発展してきたムドラと瞑想のテクニックと、聖なる力を本質から伝え、今のあなた自身の状態に必要なムドラを使い、人生をよりよく生きるための瞑想テクニックを普及していくことが目的のブログです。


テーマ:

みなさん、こんにちは。

Masaです。

動き回る思考を静めて、澄んだ、強い心を創るための感覚を磨く、アトマンジャリムドラを使った瞑想法をご紹介します。

 

 

アトマンジャリムドラ・・・動き回る思考を静めて、澄んだ、強い心を創る

神への祈りを瞑想するときに、必要な謙虚さを得るサポートします。

このムドラは、すべてに敬意と感謝を表します。
インドでは感謝の挨拶様式で、仲間に対する尊敬を示します。

古代ケルト人、そして古代ヨーロッパのテウトネス族は、手を高く挙げて彼らの神と交信する際に使いました。

このムドラは、キリスト教間で禁止された時代がありましたが、後に取り入れられるようになりました。


◆内的エネルギーを目覚めさせる:
あなた自身の良心から湧き出るような欲求があるとき、それは必ず達成してれくるでしょう。
 
◆このムドラによるエネルギーと精神的な変化:
合わせた手を胸の前に置くことで、あなたの内面的なエネルギーが溜まり、バランスが崩れた状態に、調和、バランス、休息、静寂と平和をつくるサポートします。

◆生理学的に期待できる変化:
脳の左右半球の活性化と整合と調和を促します。

◆手順:
ハートチャクラの前に両手を合わせて、両手の平の間には、少しだけ窪んだ空間を作ります。 

◆バリエーション:
瞑想の始まり、または終わりで、座るか立った状態で天を意識して腕を広げながら上げます。

◆ビジュアライゼーション:
神の力の聖地にいると想像してください。
おそらく、その力の聖地はあなたにとって特別な意味を持つことをあなたは知っています。

プライベートな部屋でいつでも、あなた自身の思った時に、その力の聖地を持つことができます。
    
あなたはニーズにあった調和をもつことで、その力の聖地を思い浮かべることもできます。
その場所を、できるだけ正確で詳細にイメージしてください。

その聖地で、我々は特別なエネルギーを感じます。

また、心の中でこのエネルギーを感じようとしてください。
    
あなたに静寂をもたらしてくれます。

もしも助けてほしいと願っているならば、あなたは可能な限り正確な時刻に、最高の方法で助けられることは確かです。


瞑想終了後、しばらく黙ったまま、平和と神の喜びに浸ってください。
 
◆アファメーション:
私は、感謝でいっぱいです。
待ち望んでいた利益を、私はすでに受取っています。




※ヨガは、人と人、人と自然、人と神とを結ぶ、聖なる神のエネルギーであり、ムドラはヨガ発祥と発展に貢献したテクニックであり、認知症予防をはじめ、人間関係の悩みなど、ご自身で制御しにくい心と身体を生涯を通して、自己を高めるサポートするものです。

 

 


 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

Masaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス