- 聖なる力とムドラ - 人生をよりよく生きる

- 聖なる力とムドラ - 人生をよりよく生きる

古代インダスを起源に発展してきたムドラと瞑想のテクニックと、聖なる力を本質から伝え、今のあなた自身の状態に必要なムドラを使い、人生をよりよく生きるための瞑想テクニックを普及していくことが目的のブログです。

古代インダスを起源に発展してきたムドラと瞑想テクニック。
(手指に宿っている性質を利用したバイオフィードバック技法)

万人にもすぐわかる簡単なものから、指の力の加える方向性や心の意識の向け方など、詳細な指導が必要なものまでたくさんあります。

◆ムドラと瞑想の目的
人生を最良のものとして生きるためのテクニックとして生まれ、時代を超えて発展してきました。
最終目的は、真の自由意思、神との合一、与える意思と受取る意志の合一、生命としての意思を持ちながら無限のよろこびを受け取ること。
100%でありながら、無である状態を理解できる感覚の獲得すること。

◆ムドラカード
あなた自身の今の状態に必要なムドラを、厳しい修行をすることなくできる限り簡単に見つけ、人生をより良いものへと自らを導くことを、気軽に取り組めるようにオラクルカードとして制作し、ムドラと瞑想のテクニックを普及していくことがこのプロジェクトのミッションであり願いです。


◆ムドラの基本的なしくみ
自分の意思で動かせる(随意神経系)手指を使い、それぞれの指に宿っている五元素の性質から生じる反射を利用し、自分の意思では動かせない(不随意神経系)身体と心へ、それぞれ固有の波動を感じさせて従わせること。
自らが自分自身を指導教育する、聖なる力のしくみを利用したセルフコーチングです。

それは瞑想の質と精度を高めるためにあります。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス