喜多方から北上する時、何度か目の前を通っていて、りんご温泉?おもしろい名前だな?と通り過ぎていた。
FBの温泉サークルを見ていると、名湯だ名湯と書いてある。


http://ringoonsen.blog.fc2.com/


りんご温泉は、朝6時からやっているので朝風呂は決まり。
朝6時前既に車が何台か停まっていた。
でも誰も乗ってないなぁ?

 


駐車場から月山が綺麗。

10時からだけど、高台にある露天風呂の眺望は最高だろうな。

 

 

 

 

6時になり、受付に行き、自動販売機で300円でチケットを買って、更衣室に行くと、数人もう風呂上りで着替えていた。
思わず、6時からですよね?と聞いてしまった。
「毎朝入っているから、来たら入れてくれるよ。」
なるほど、常連さんは、施設の人が来ててれば入れてくれるのね。
とは言え、常連さんが居なくなり、またしても独泉。

 


 

 

 

湯温も41,2℃位か?丁度いい。
りんごも浮いているし、入っていて気持ちいい。
これで300円!唸る。

 


朝風呂でさっぱりして、次の温泉にGo!


続く。