マダマダ暑い日曜日、丸一日は厳しいのと

例の熟成アジを食べたいので

半日ライトアジに行って来ました。

フグ釣りで来たことが有る野毛屋さんです
釣り友のI原さんが、ご一緒してくれたので
安心です

前日に、YouTube観てたら、ライン引きとか振り分けとか知らない釣り方とか仕掛けが有るんですねびっくり
仕掛けの振り分けは簡単なので作ってみました。

隣の船はやけに楽しそうで、フグキチ徹さん達の仕立て船でした。

肝心の釣果の方は前夜が金沢八景の花火大会が有ったせいか、魚が居ません。
8時頃やつと来たアジは45cmぐらいの大アジでした

あっちこっち船長は移動をして魚を探して居ましたが******

海上自衛隊の護衛艦『くまの』


午前船ですから、お腹が空いたので お昼ごはんは近くの町中華で、ラーメンと半チャーハンを頂きました。旨かったですよ

肝心の釣果は(今日届いた帽子)と
7匹でした。
アジ釣りは沢山釣れると思ってタイムスタンプのアプリは使いませんでした。
カウンターなんか使わなくて全然いい数でした。
私達が乗った船はトップで12匹ですから
7匹は妥当だと慰めています。


大アジはナメロウと刺し身で食べちゃいました。

旨かったです、残りは真空包装して熟成したら又南蛮漬け作ってもらいます

 

😊👋