朝、ムワムワって変な揺れ方、地震が遠そう

岩手で震度6強とか、怖かったでしょうね

東北方面の方にお見舞い申し上げます。

 

台風が近づいてます、週末の釣りはお預けですね、フグが釣れ始めたのに

お天気には適いませんから、お休みします。

 

さて、昨日漬けた梅が

一晩で梅酢が上がってきました。

去年の梅酢と焼酎のお陰かな?

 

 

今日は杏ジャム作りのお手伝い

11瓶も出来ました。

当分楽しめます、有りがたいです。