5月30、31日に50歳から始めた同級生との旅、29回目に行って来ました。

去年大地くんが集合場所に中々辿り着けなくて今年は心配だから大地くんの最寄り駅を集合場所にしました。

それが一週間前に、歩くのも難しいから

「悩んだけど、行けない」って苦しそうに言ってきました。

寂しく哀しいです、Qちゃんが2年前に亡くなって大地も行かないから3人になってしまいました。

 

 

 

集合場所を西日暮里に変更、10時出発

新潟の湯沢まで3人交代で運転、レクサスの新車です
最新型の自動車は音も静かで振動も私のクルマに比べたら、それはそれは雲の上に乗ってるようです、驚いたのは前の車が止まってると自動で緩やかにブレーキが掛かってきます
俺より先にブレーキをかけます、憎たらしい車です。
運転してるでは無く運転されてる感じがします。
 
 
 
関越道に乗って、直ぐに昼食
宿の食事を考えずに、出された物は全て食べてしまう、終戦直後に育った子のサガです、この時点で腹一杯です。
 
 
目的地はガーラ湯沢です、1時間も走れば着いてしまいます。
早く着き過ぎるので、ロープウェイに乗ろうとしたら曇っていて何も見えないので中止して
 
道の駅巡りをして来ました。
 適当にお土産を買って
 
早かったけれど、宿に到着、オフシーズンとは言え客は2組だけです、野天風呂が貸し切り状態
 いい湯だな〜🎶
 
 
部屋から上越新幹線が見えます
奥の方は谷川連峰とか言ってました、台風1号の影響で曇っていました。
 
 
来年は80歳 30回で一応終わりにするか?
来年、行ってから終わりにするか、決めよう
 
最後のサービスエリアで
ソフトクリームを食べて、じゃ来年まで生きていような!
 
 
 
 

1回目  1995年 老神温泉(50歳)

2回目  1996年 長野七味温泉

3回目  1998年 飛騨高山 乗鞍

4回目  2000年 米沢小野川温泉

5回目  2001年 鹿教湯温泉

6回目  2002年 佐渡島

7回目  2003年 松島

8回目  2004年 草津温泉

9回目  2005年 白川郷(60歳)

10回目  2006年 会津湯野上温泉

11回目  2007年 小布施

12回目  2008年 別所温泉

13回目  2009年 昼神温泉

14回目  2010年 輪島

15回目  2011年 銀山温泉

16回目  2012年 遠野(被災地)

17回目  2013年 身延山

18回目  2013年 村上

19回目  2014年 伊勢神宮

20回目  2015年 伊豆(70歳)

21回目  2015年 三峯神社

22回目  2016年 松本城

23回目  2017年 那須

24回目  2018年 八ッ場ダム

25回目  2019年 成田山、銚子

26回目  2020年 安曇野

27回目  2022年 志賀高原

28回目  2023年 河口湖

29回目  2024年 湯沢
30回目  2025年 ??