5月19日(日)天気予報は曇り、暖かい、風は弱い

釣りには理想的な天気予報、これで潮が流れれば申し分がありません

 

4時30分とうちゃこ こんなに早くても12番目

野毛屋の常連さんでアメブロを書いてるホルさんをお見かけしたので
思い切って、ご挨拶しましたよ、気さくで良い感じ、良かった。
 
 
船は2隻出しでそれぞれ満員 片舷13名です
まさに竿の林です
 
 
先週と同じ富津の水深4mか5mぐらいの所
何年か前に買ったダイワのメタリヤの出番が無いので、メタリヤでやりましたが
2回エサを捕られたけど、タイミングが合わず掛けられませんでした。
隣のI原さんから「その竿ダンボさんに合ってないよ」とアドバイス
意地を張らずに直ぐサクラの竿にチェンジ
 
 
今日はダメかも、と思ってたら13時30分やっと1匹
その後1匹追加できて何とかボーズは免れました
 
 
2匹ともオスで白子は100%でした
今月は釣りはこれでお終いです
 
 
奥さんのジャムチャレンジ 
初めてのルバーブジャムを
 
 
見た目の色は悪いけど、パンに塗って旨かったです
 
 
本日20日私の愛車 パンダが車検です
ディーラーに持ち込み 1週間も掛かるそうです
代車のホンダフィット、音は静かで加速も滑らか、乗り心地も良いです
まるで高級車のような走り・・・でもパンダの方が運転してる感があって
やっぱり好きです(変態では有りませんよ)