4月20日(土)薄曇りで暖かい

何時ものきよし丸です

右舷4名左舷4名の8人です

私は右舷前から2番目

 

高速を降りて浦賀のコンビニで買い物を、ここでスマホが無い???

家を出るときは持ってたような気がするけど、洗濯機のスイッチを入れてから行くように言われたので、普段と違うから、家に置き忘れたと思い込みました。

 

スマホが無いので、当然釣りの写真は有りません

こんな時に大釣りしたら、誰かに写真を撮って貰って

送ってもらおう、とか捕らぬタヌキでした。

 

終わってみれば、そんな心配は不要でした。

マルイカが1杯釣れただけで、船中他の人も半分は釣れて無いし、それに釣れたアオリイカもマルイカより小さいから

変な安心して、自分を慰めてました。

 

何時もカエルコールをしていたので、横須賀のPAで

公衆電話から電話しようと、電話BOXを探しても

無いです、お店の人に聞いてエリアの端にポツンと一軒家

みたいに有りました。

10円玉で電話すると、我が家の電話はオレオレ詐欺対策で

留守電で尚かつ公衆電話からは着信拒否にしてます。

電話が通じません、スマホを無くしたらどうする。

どうする家康

 

家に着いて

私 スマホを忘れた

妻 無いよ

私 落とした?

二人して え~

妻の携帯から電話してもウンともスンとも言わない

一応車の中かも知れないから、車で電話すると呼び出し音は鳴らないけど、ブーンブーンと音が聞こえる。

助手席の下にマナーモードに成ってる奴が有りました。

歯医者に行ったときマナーモードにしたままっだった。

 

今日スマホにアプリの「デバイスを探す」を入れた。

 

 

 

 

 

土曜日に北九州市からゆうパックが

金曜日に届いていれば、釣れたかも

ムラムラチェリー4.0号x2

モエモエグリーン4.0号

オラオラマンゴー4.0号

ブルーポーション4.0号

来年用に成るのかな?

 

 

フグの仕掛も作ったし

準備万端

 

 

そしてそして、ブロ友あきさんから

採れたて山菜を送ってくれました

ありがとう