4月10日は明仁親王と正田美智子さんの結婚記念日です

(誰も知らないかな)


今日は朝から天気が良いので、奥さんの生まれ故郷に行ってみよう、という事になって

出掛けて来ました。

品川区青物横丁へ

その前に、腹ごしらえで、友だちから

大森海岸に『布恒更科そば』が美味しいからと聞いて、食べて来ました


アナゴの天ぷら😋旨し
蕎麦つゆが濃いのが特徴で、蕎麦を少しだけ着けて食べるみたい。
私みたいにタップリ着けないようです。
奥さんは、温かいアナゴ蕎麦を頼みましたが、アナゴが大き過ぎて半分くれました😊

ご先祖様のお墓に、ご挨拶

階段の一番上で、昔は海が見えたそうです。


岩倉具視、松平春嶽とかのお墓が有って格式が高いそうです

海晏寺さん、色々とお金がお高く、義理の兄は横浜の霊園に移りました。


この後、昭和45年まで住んでいた
青物横丁の知ってそうな所をぐるぐる
廻りましたが、知り合いの店は一店も有りませんでした。
奥さんの家は10階建てのライオンズマンションに代わってました。

奥さんは懐かしがって喜んでいました

良いことをしたから、魚が釣れますように🙏