昨日は朝から大谷君のホームランを観られたし

結婚おめでとう

 

夜は なでしこジャパンが北朝鮮とオリンピック出場を懸けての白熱した試合を

観ることができました。

まともに、選手の名前は知りません、完全なミーハーです。

 

なんと釣り友のシオケンさんは国立競技場へ観にいってました、本物だ!

 

北朝鮮のこれ、完全にやられたと思ったけど、ラインを越えて無いのね

イかったイかった🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

 

昨日、子供がパンを焼いたからって、持って来てくれました

じゃ、ご飯食べていきなよ~

すき焼です

老夫婦二人だと、すき焼も重いから、子供が来た時に食べてます

 

 

それと食べたいと思っていた イカ明太子

 

写真はのぞみっちさんのブログから借りてきました

 

 

 

真似して作って見ましたが

玉子の黄身が上手に取れなくて、こんな風になってしまいました

でも、味はイカの王様アオリイカです、美味しかったですよ。

 

 

 

 

今日の朝食は、何時ものお米では無く、パンにしました
それも、初めて食べる納豆トースト
これが、中々美味しいです、ウチの納豆は梅肉入りで酸っぱい
のが、良いのかパンと合います。
 
 
 
これは、壁に掛けてるコウモリ蘭と言いますが
妻がお花の教室で作って来た時はベースの板より少しだけ大きかった
けど、今では巨大の一歩手前ぐらいの大きさです
一週間に1度だけ、水をあげるだけなのに、栄養は何処から
摂っているのでしょう?
不思議な植物です、何にも手を掛けない植物は我が家では良く成長します。