帯状疱疹は3人に一人が掛かるらしいです。
ヤホーで調べたら
帯状疱疹の原因は水ぼうそうと同じウイルスで、日本人の成人90%以上の体内に潜んでいます。
加齢や疲労、ストレスで免疫機能が下がると、ウイルスが活性化して帯状疱疹を発症することがあります。
50歳代から発症率が高くなり、80歳までに約3人に1人が発症すると言われています

症状はピリピリと刺すような痛みで、夜も眠れないほど激しいそうです。

 

費用は二人で90,000円です。
高いですよね、9万有ったら、何回釣りに行けると思いますか。
 

奥さんが掛かり付けの病院から、3月末までの期間限定ですが町田市が半額負担
してくれると聞いて来ました。
(ワクチンを受ける人が少ないせいですかね)
 
僕も50歳ぐらいと若ければ、後30年とか価値が有るけど、80近いから
受けなくてもいいのでは、と言ったら
奥さんは、友達で帯状疱疹に掛かって、死ぬより辛いと聞いたものだから
絶対、受けると言いだし、強い物には逆らえず、昨日受けて来ました。
 
 
 
私の大事なイタリヤ車、少しだけ信頼出来ない所が有ります
律儀な独逸車と違って、国民性ですかね。
昨日、病院からの帰りにバッテリーランプが点き、パワステが効かなく
成って、ハンドルが重い重い。
ディラーに電話したら、バッテリーの交換ですって、火水とお休みの為
エンストしたら、動けなくなるので、釣りで使ってるバッテリーチャージャーを持ち運んでいます。
太刀魚釣りで、お世話になりました
先週は土日とも、雨と風で船が出ませんでしたが、今週は
スケスケ、ムラムラに頼らずパタパタでシャクリまくってやるから~