手作りクッキーが軽くブームです。
習い事が冬休みに入って、なんだかいつもより時間があまっちゃっているのが原因だと思うのですが、「何でもいいから体動かしたい」という衝動に駆られ、なぜかクッキーを作ってしまいました。
自分でもどうしてクッキーなのかはよくわかりません…。
クリスマスに作って旦那様に好評だったのが、こちら。
チョコチップとドライブルーベリーのクッキーです。
お砂糖を控えめにして、はちみつをちょっととチョコチップとブルーベリーをどっさり。
ブルーベリーの酸味で後味すっきりなクッキーになりました。
こちらは今日の新作。ビールのお供、チーズクッキーです。
有塩バターにピザ用チーズをたっぷり入れて、ちょっぴり黒こしょうをきかせてみました。
先日ピザを作ったときのあまりのチーズを使ったのですが、思ったよりマイルドな味だったので、次はもうちょっとチェダーチーズを増やそうかな~。
私は特に甘い物好き、というわけではないのですが、困ったことに作るのは好きなんですよね。
自分では食べきれないので、毎回作るだけ作って周りにばらまいてしまうわけです。
最初は喜ばれるのですが、度を超すと嫌がらせになるので要注意。![]()
先週に引き続き今日もやっちゃったので、しばらく自重しようと思います。





