日本はもうそろそろ桜の季節ですね。
香港はここ数日25度前後まで気温が上がり、初夏のようになってきました。
といっても、大気汚染指数が過去最悪の数値を示したりしていて、さわやかとは言い難いものがありますが。
さて、MTR香港駅構内でおもしろい自動販売機を見つけました。
なんと、Apple社製品を中心としたPC周辺機器の自動販売機です。
マウスとか、
iPodShuffleとか…。
お支払いは現金不可。八達通(オクトパス)という日本のSuicaやEdyのようなICカードで支払います。
ちゃんと本物のマウスが出てきました。
湾仔のフェリーターミナルには携帯電話のSIMカードの自動販売機があったり、香港は電化製品系(?)自動販売機が充実しているような気がします。
変な自販機といえば、日本でもおでんの自販機があるらしいですね。
やっぱりこんにゃくは熱々なんでしょうか?







