大学施設紹介⑤Uni Bar | アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

元アルティメット日本代表。
2023年2月〜オーストラリアのウーロンゴン大学院修士課程に在籍、専門はTESOL。
オーストラリア生活のこと、勉強のこと、あれこれ書いてます。
IELTS 7.0
上智大学卒

ウーロンゴン大学の学内にある施設を紹介するシリーズ。

 

今回は大学内にあるバー




 

Uni Bar


のご紹介です!!

 

こちら、本当に「Bar」です。

 

食べ物とお酒の提供をしています。

 

それだけでなく、

 

ライブパフォーマンスがあったり

 

トリビアナイトを開催していたり

 

大学構内にあるとは思えないほどかなりイケイケな場所です。笑

 

 

 

大学内でアルコールを売っているの?!

 

と最初は驚きましたが

 

 

オーストラリアでは18歳からお酒が飲めるんですよね。

 

そのため、大学内にあっても問題にならないんですね。

 

 

 

日本ではお酒は20歳からなので

 

 

大学内にお酒を提供する施設があるというのはなかなか考えづらいですよね。

 

 

年齢確認が絶対に必要になるし

 

年齢確認をしたとしても、その人が未成年にお酒を渡していないか目を光らせる必要があります。

 

万が一、大学内で未成年飲酒が発覚したら大問題になることは目に見えています。

 

 

そんなリスクを負ってまで大学構内でアルコールを提供しようなんて考える人はいないんじゃないでしょうか。

 

(というか、そもそもキャンパス内は飲酒禁止にしている大学もあるのでは…?)

 

 

制度の違いが、大学内の施設にも違いをもたらしているんですねぇ。

 

 

ウーロンゴン大学のキャンパスは広いので

 

恐らくまだまだ紹介していないところがたくさんあります。笑

 

また見つけたら、書きますねん。

 

それでは、また。

See ya!!