Kiama(カヤマ)に行ってきたよ | アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

アスリート・アラサー女子のオーストラリア留学記

元アルティメット日本代表。
2023年2月〜オーストラリアのウーロンゴン大学院修士課程に在籍、専門はTESOL。
オーストラリア生活のこと、勉強のこと、あれこれ書いてます。
IELTS 7.0
上智大学卒

4月25日はAnzac dayという

 

祝日でした!!

 

お休みだったので友人とハイキングへ!!!

 

 

Kiama(カヤマ)と呼ばれるエリアに行ってきたよ~~!!

 



 

初めて「カヤマ」を聞いたときは

頭の中で加山雄三がグルグルしました

 

正直昨日もずっとグルグルしてました

 

 

 

 

まずMinnamurra(ミナムラ)というところまで電車移動。

 

 

 

そこからGerringong(ジェリンゴン)という町まで

 

ひたすら

 

 

歩く

歩く

歩く

 

 

その距離なんと

 

20km

 

 

朝9時半ごろ出発して

 

夕方4時半ごろにゴール

 

 

なんとまぁ長い道のり😅

 

 

でも沿岸を歩くので

 

常にきれいな景色が見られて

 

20kmがあっという間でした😄

 






牛さんも見ました


 

途中にはBlowholeと呼ばれる

 

 

自然にできた「穴」があって

 

 

そこに打ちつける波が噴水のように噴きあがるのを見ることができました

 



 こんな感じ

 



もちろん20kmは疲れたけど

 

また機会があったら行きたいな~~

 

それでは、また。

 

See ya!!