毎日寒いなぁ | パイクーハン選手の優勝です!|・ω・)ノ

毎日寒いなぁ

最近twitterにツージーどんも参加してるのでフォローよろしくお願いします。

最近の僕といえば、あれやこれややっております。
2012年にしてやっとMIDIを使ってドラムを打ち込む技術を覚えました(笑)

あと両親から「夫婦でインフルエンザになったぜ~うぇうぇうぇwwwww」
というメールが着ました。
皆様もお気をつけくださいませ( ・ω・)ノシ


【最近熱いアーティスト】
POP DISASTER
ライブを見たのは4年くらい前だろうか。
スカバンドのムラマサを見に行ったときの対バンだったんよね。
とにかくかっこよかったんよね。

んで最近になって活動をバンバンやるようになって
改めて聞いてみたら激ハマりしちゃいました。
このバンドリズム隊両方とも女性なんだよね。
そんでめっさうまいんよね。


他にもWinnieもDVD付きの新曲出したし、中村中もアルバム発売決定か~。
こりゃあ踊るしかねーや!!!

こうやってブログかいてると普通の音楽好きのブログですね(笑)

しかーし!!!

「いいプレイヤーはいいリスナーであれ!」
という言葉もあるように(今勝手に俺が名言ぽく言ったw)
色んな音楽もっともっと聞きまくりたいのです。

かれこれ10年ベース弾いてますけど、後輩の皆にコレだけは言えます。

「とにかくジャンル問わずたくさんの音楽を聞きなさい。」
得にリズム楽器であるベースは、どのジャンルにおいても自分のステップアップになる
ヒントがたくさん隠されてます。

僕も最近ベースラインの悩みがHIPHOPのトラックで解決できました。
ジャンルによって、力の入れ方抜き方、リズムに対しての音符の入れ方休み方
本当にバラバラです。でもそれをうまく自分のやっている音楽に組み込めたら
もっともっと視野の広いプレイヤーになるのではないでしょうか。

と勝手に言ってみる!!!!

なので仲間にヤバいCDをどんどん借りまくって聞きまくろう。
合わなかったら合わなかったでよし。
いつでも耳を空かせていましょう。