プードルとチワワな生活(庶民派) -3ページ目

取り合い

先日、庶民派のあたしは100円ショップでいいものを

見つけました。



昔ムックが破壊したおもちゃに似たもの・・




これです。



ball 直径10センチくらいの「キュ キュ!」

               と、鳴るボールです。綿が中に入ってます。



犬社会は縦社会ってきくけど、うちもムックがお兄ちゃんなので

ボールは当然ムックの物で進行します。


マロ君は「く~ん」と泣いてあたしを見つめます。

そうするとあたしが取り上げてくれると思って甘えています。


でも、犬のルールに割り込んじゃいけないのでずっと経過を

観察していました。


最初2日間はムックは寝る時もそばに置いて絶対渡さない!

状態でした。


・・・・が、今日・・・・・この写真が撮れたってことは・・・・・

そうです、飽きたんです・・・(笑)



やっとマロ君の遊ぶ番です。


でも、マロ君はつものごとくイビキをかいてグッスリです・・・・


maro18 うつら、うつらです。

マロ君の奇行~その3~

マロ君のちょっと変わった行動です。


あたしは煙草を吸います。


で、いつからかマロ君が気付くといつもその姿を見て


おやつの細長いガムの食べ残しを・・・・

(本人は多分キープしてるつもり)


あたしの前に持ってきてくわえます。


他のガムではしません。


もしかして、マロ君・・あたしがガムを食べてると・・・(笑)


こんな感じになってます。↓




maro17

見えますか?口元の白い棒状のモノが・・

本日の寝顔

何だか毎回マロ君の寝顔コーナーになりがちです。


今日もまったり、寝ておりました。


いつもと違う角度から激写!

maro16

 

シャッター音にも気付かない爆睡ぶりでした・・・

見つめるマロ君

今、コンビニで買ったチーズのパンを食べてました。

(あたしがです)


で、マロ君が寝ていたので写真を撮ろうとしたら

あたしが口のなかでまだパンをもぐもぐしながらだったので

匂いに気付き・・・

思いっきり、見つめ返されました。


食べ物には反応早いです・・・・

 しかも、身体はいつものお布団の中です。(ちょっと寝ぼけがお)


maro15

そしてセーター

前回の帽子の続き、セーターです。

さすがに暑いので着せませんでした(笑)

sw

maro14 これは、はんてん  の袖の中に入って寝ていたマロ君です。

               ミノムシみたいでした・・・・

冬の装いマロ君

時期ハズレですが、今年の冬にマロ君に帽子を編みました


あっさりかぶってくれたので記念に写真を撮ってます。


思い出したので、今公開!


maro13




 お揃いのセーターもあります(笑)

今日のマロ君

なんてこたぁないんですが、いきなり見つめられてしまいました。


ピンぼけですが、どうも瞳に強さを感じます。(気のせい?)




maro12 「なんだよ!!!」ちょっと反抗的???

最近のお気に入り

犬って飼い主の匂い好きですよね・・・

実家にマロを連れて行き、(あたしが)入院していた時に

洗濯物の中であたしのスカートを見つけ、クンクンにおってその上に

ずっといたそうです。(うるうる・・)


今日はそんなマロ君のお気に入りのおもちゃです。

ある意味匂い付き?

そして、廃棄利用商品です。


これです↓






maro10 ストッキングを丸めたボールです・・・・・



しかも、なぜかウインクしてるようにみえます。

着替えで使用済みストッキングを見つける

とどっかに持って行ってしまいます・・・・

仲良し?

つい先日ベッドの上で二匹が固まっていました。

部屋が暗いので分かりづらいかもしれませんが・・・・




muckmaro



あたしが寝る場所なんですけど・・・・どいてもらえませんかね?お二人さん!!




シャッターチャンス?~衝撃映像~

こんにちわ。

昨日たこ焼きを食べたんです。

で、マロ君が眺めてたので(狙ってるともいう)その姿を写真に

収めようとして、片手にたこ焼き、片手に携帯で

シャッターチャンスを狙っていました。


あ~~!!!いきなり  スタスタ近寄ってきたマロ君の・・・

取った行動とは・・・・・・



marotakoyaki こ・・こ・・・こわい!ぶれてるけど、臨場感あふれる1枚となりました。