プードルとチワワな生活(庶民派) -2ページ目

ムックの全身

お返事いただいた方へ・・・


ちょっとへんなプードルになってます。


muck11 白っぽいのは光の加減です。



そうそう、今日実家の母にお盆の帰省について電話しました。


まだ未定ですが、2匹を連れて帰ろうかと思ってまして・・


ちなみに大阪です。新幹線です。


マロは、じ~~っとしてくれて、お弁当売りのお姉さんが通ると起きます。


ムックは新幹線は東京に来る時以来乗ってません。


普通の在来線だって、今はモゾモゾ、クークーうるさいのに


乗れるのだろうか??


病院の先生に聞いたら、ちょっとした睡眠薬のような物があるらしいです。


どうしよう・・・


話が飛びましたが、母が言った台詞・・・


「ムック置いていってい~よ~」


そうです、最初から狙ってたんですよ。母は・・


ムックは大阪生まれで、2週間ほど母が面倒を見てから


引き取ったので、余計に可愛いんです。


死んだウズラ(白プー)とだぶらせてるし・・・・


マロには勝手にチャッピーと名づけて呼んでたな・・・(汗)

トリミング

プードルムックのトリミングが終わりました。


先日のハゲも治り・・・・と思いきや!


どうやら、皮膚が弱いみたいです。


バリカンまけ?でしょうか・・少し所々赤いです。


ちなみに、丸刈りで小鹿みたいです(汗)


あんまり分からない写真ですが、これです↓


muck10 ペットボトルのキャップをぺったんこにして

               寝転んでました。(飲み込むなよ~)



風邪

私が引いてます・・・

ワンコ達は毎日元気。ムックのはげも原因は見つからなく

きっとストレスだと思います。



そんなあたしが以前に買ってあった

パワーストーンでちょっとこんな物を作りました。



pias1 レピドライトのピアスです。


レピドライト・・・・写真ではわかりにくいですが紫色です。

新しい事への挑戦をスムーズにする。

安眠、肉体と精神のバランスなどのパワーだそうです。


ちょっとした、効果を期待してみるか~!(笑)


マロ君の怪我(幼少時代)

今日は台風です。


ちょっと写真を整理していたら、小さい頃のマロ君の写真を発見!


まだ、こんなにビックチワワではない頃です。


実は家でムックとかけっこしていて、家具の角にぶつかりました


(風呂掃除してたらがしゃ~~んって音で飛んで行ったんですが・・)


何にも言わずに手を片方あげてじっとこっちを見てました。


こりゃ~大変だ~~~っと叫んだら何故かムックがおしっこをチビリ・・


ひえ~なんて思いながら病院へダッシュ!


指を2本骨折してました。


そのときの写真です。


maro25 赤いのは包帯です。

毎日行って色は先生が変えてくれるんです。

ハンテンの上にタオル、ガムとグラスに敷くレースのコースターが

なぜかお気に入りでした。


ただ、ギブスをしてなくて包帯で固定だったので


スポっ!と抜けるんですね、これが。


朝、布団からマロ君の包帯が見えて、「まだ寝てる~」


なんて思ったら、真横にいました。(笑)


すっかり包帯だけ布団の片隅に置いて歩き回ってました(汗)


この写真は初日で、ちょっとブルーになっていた時です。


なるべく、怪我しないように家の中も気をつけていたのですが


ちょっとした隙にこんな怪我をさせてしまいました。


反省・・・・・

マロ君

今日もウトウトおねむです。


横をみたら、にらまれました・・・・



maro23 ちょっとねぼけてます。



そこから数分たって・・・・・


なぜか、マロ君は勘違いして覚えてます

「お手」

これを自分から意思表示に使います。

おやつが欲しいときに・・・

PCに向かう手に勝手に「お手」をしてたので

横向いて手だけだしても

このとおり。


・・・・・マロ君、自動じゃないからおやつ出ませんよ~~~・・・・・・






maro24 微妙に手の位置ずれてます。

これは何?

安いとすぐ買ってしまうおもちゃ。


最近おもちゃ箱に眠っていた


謎の物体の存在を思い出し写真に撮りました。


「野菜シリーズ」的なネーミングだったのですが・・


ジャガイモ??




jyaga なんだかよく分かりません・・・



じつは、黒プームックが先日いきなり「ハゲ」が出来ていました。


びっくりして病院に行った所

検査しても原因不明で、お薬で経過観察だそうです。


ストレス?ちょっと気になります(泣)


今日のマロ君はカメラを向けたら必死にガムを隠したショットです。




maro22 しかもおなかの下に・・・・です。

                ガム、ベタベタなんだけど・・



薄いブルーの生地はタオルケット。

いっちょまえに私のモノを私物化して、自分の布団にしています。



争奪戦その後・・・

100均のボールの争奪戦がまだ続いています。


今日なんとなしにムックを見たら


こんなものが落ちてました・・・・







ball2 ・・・・・・ぺしゃんこです・・・・・



そしてしばらくして見ると






ura 何故か裏っかえしです・・・・・









そして、また振り返ると







maro21 それを、マロ君がゲット!



もう、音は鳴らないし、飛ばないし・・・・・

それでもやっと手に入れたマロ君は今日も大事に

くわえて持ち運んでました。(笑)

争奪戦

先日お客様からこんな物を戴きました。



kuma1



(笑)ゲーセン土産のリラックマのポシェット!

なめらかなタオル地でゲンコツ大のふかふかのがま口です。



持って帰るなり、おもちゃと勘違いしたムック。


しかたなく、紐をとってあげました。


それから3日が過ぎてますが、今回はいまだにムックのモノです。


だが、しかしチャンスが巡ってきました。


ちょっとした隙にマロ君ゲット!


でも、すぐ取り返されましたけどね・・・・


貴重なマロ君が奪った現場がこれです  ↓






maro20 くちいっぱいにくわえて離しません・・・・・

小さい天の川

残念ながら今日、というか今晩曇り?

でも明日が7日ですよね。


なぜ小さい天の川ってタイトルにしたのか・・・


ちょうど七夕にちなんだものが

あたしの横にちょこんとありました。




その写真です。






niku ちょっとした芸術作品!(笑)



マロ君の肉キュウです。ところどころ牛柄なんですが、

・・この指だけ縞になってます。

河が流れてるようなデザイン?

・・なのでちょっと写真に収めてしまいました。

昨日のマロ君

昨日やけにアメブロさん重かったので

今日になってしまいました。



それは、昨日の夜。

晩御飯中です。あいかわらず、ダイエット中にも関わらず

ちょうだい~~っと寄ってきたマロ君のショットです。


たぶん、カメラより持ってたお箸を見ていて

上向きになったと思われます・・・・



maro19 「ごはん・・・・・・」