ベビーケアクラス! | 仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台市青葉区子連れOK!nagomiサロン☆TRICKandTREAT☆ベビーケアインストラクター

仙台、定禅寺通りそばにある、trickandtreatオーナーblogです。
毎日日替りで、いろんな先生方にシェアしていただいてます。
詳しくはホームページを。trick-and-treat.com
お問い合わせはこちらpooh-san@yc4.so-net.ne.jp
仙台市青葉区春日町4-28SUUT401号

こんにちは!
仙台市青葉区春日町で、なごみサロンtrickandtreatをひらいている、大坂裕子ですニコニコ

震災後、私自身も、6ヶ月の赤ちゃんを抱え、どうしていいか分からなかったとき…(市民センターも避難所になっていました)
小さな子どものいるママさんや、すべての女性達が和める場所を…と
自分でひらいてしまいました。

なにかしなくちゃ!と、自分のためでもありましたが、いろんな地域から、いろんな年代の女性達が集い、支えてくださっております。


ご支援いただいている皆様、ありがとうございます!

初めましての皆様!ようこそ!仙台!
ぜひ一度遊びにいらしてくださいね!

詳しくは
ホームページ
Trick-and-treat.com
を、ご覧ください!


さて、昨日は、私、YUKOが、インストラクターをつとめる、ベビーケアクラスでした!

おかげさまで、満席御礼にひひクラッカー

暴風にもめげず、8組のベビ&ママさんが集まってくれました!

ありがとうございます!

私のベビーケアクラスは、
絵本の読み聞かせミニ講座。
しゃべりの仕事20年のキャリアと、読み聞かせグループおはなしばたけでの経験を生かし、楽しい読み聞かせを教えています。

さらに、ちょっと遊んでにひひ
ちょっとだけね…ちょっと汗かいて、はーはーするぐらいです(笑)

しめは、ベビーマッサージ!
ママもうっとり!
ベビちゃんは、このころ、うとうとです。

私自身、2歳半の娘を、生後2ヶ月から、あちこちに預けて働いています。
とても悩んだし、今でも葛藤します。

「24時間一緒にいられない母親は失格ではないか?」

でも…離れている時間も、娘を思うし、仕事もより一層頑張れます!
保育園に迎えに行くと、いとおしくてたまりません。

短い時間でも、愛情たっぷり伝えたい…

そんな思いをかかえていたとき、出合ったのが、ベビーマッサージでしたニコニコ

ある日、午前中、べびっく遠藤しのぶ先生のベビーマッサージ教室に、娘と出席。
午後から、保育園に預けて仕事…
いつもは、バイバイするときぐずる娘が、その日だけは、にこにこで見送ってくれたのです。

ああ、短い時間でも、愛情満タンになったんだ!ベビーマッサージってすごいんだなあと、びっくり&感動したのを覚えています。

以後、保育園に行く前には、ベビーマッサージを。

そして、2歳半になったいまでは、
「マーやってぇ!」
とオイルのボトルを持ってきますにひひ

さらには、主人の背中に、マッサージオイルを塗り塗り。
とんとんマッサージしてるんですよ!

ベビーマッサージのおかげか、元気にすくすく!

児童福祉の専門家のかたに
「娘さんには、愛情がぱんぱんにつまっているのが分かります。」
と言っていただき、涙が流れましたしょぼん

だから…ちょっとの時間でも、ベビーマッサージや、絵本読み聞かせをすることで、愛情は伝わるんだと思うのです。

ちょっとだけ、先輩のワタクシ。
たかが、1人産んだだけですがにひひ

より多くのベビー&ママさんたちに、伝えていけたら、と思っています。

では、今日の参加メンバーご紹介!




ベビーケアクラスベテランさん。
げんきくん。きりっ!
歩くあるく!とっとと走るよ!



ベビーケアクラスベテランさん。
そうたくん。元気いっぱい!
ああ、生後4ヶ月のベビーちゃんから→こんなに活発に動くのね!



ベビーケアクラスベテランさん。
りいなちゃん。
はじまりの歌から、にこにこ!
りいなちゃんはおなかの中にいるときからトリトリっ子!
私の声、覚えてるのかしらニコニコ



お久しぶり!さくらこちゃーん!
靴は食べられませんわよぉ!
さくらこちゃんも、おなかの中にいるときから、トリトリっ子!
また、ときどき、遊びに来てね☆
Android携帯からの投稿