初詣には行っていませんが、”えべっさん”でおみくじを引きました。
結果は・・・
中吉
ちなみに昨年は大吉
でもその前は大凶で
そのまた前は凶でした・・。
運は波打ってますね。うん。ぅん。
ところで、引いたおみくじに良い事が書いてあったのでご紹介。(紹介しても運は漏れんよね・・?汗)
吹く風に沖辺の波の高けれど 心静けき我港かな
これまでの幸福があるのは神の御恵と祖先の守護によるものなので、安心せず自分も人を慈しみ世のために尽くせばよい。
なるほどね!
私のモットーは「人に優しく」。そして、いつも文句や不満を言う前に自分を見つめなおすよう心がけます。人に文句を言えるほど私はデキた人間じゃありませんからね。不満はあっても貶めたり裏切ったりということは一切しません。人の良い所だけ見つけて共有したいので。このまま日々精進ということですかね。
で、注目はこちら↓
運盛んに他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸い多し
これってめっちゃ良くないですか?(笑)争い事はきらいですから。なんか、誰かに守られてる感じがします。今年一年はいい年になりそうです
下の「争事」という欄にも・・『騒がずとも自ら勝つ』と書いてあります。
ちなみに「恋愛」は・・・『思うだけでは駄目』だそうです(笑)
でも「縁談」は・・・『あせらず静かにして居て思うようになる』と。
どっちやねん
神様もいいかげんです(笑)