昨日の記事にたくさんの

いいねとアクセスを

ありがとうございますニコニコ花





STAUBのお鍋が増えて料理が楽しいです。


他の色もめちゃくちゃ

可愛いので

ぜひチェックして下さいびっくりマーク












さてさて


タイトルにもありますように

我が家の愛猫ルイくん…


首輪をやめました!!


正確にはお家では

首輪を外す

ことにしましたにっこり花



首輪を外すことにした理由




飼い猫だと分かるように

「首輪は必須!」と

言う方が多いとは

思うのですが外した理由は


『猫にとって首輪がストレスになるから』です泣き笑い



首輪をつけることで


  • 鈴の音がうるさい
  • 首周りに毛玉ができる


などは前からあって悩んでいたんですアセアセ



鈴は私達飼い主だけでなく

猫自身にとっても

音がストレスになるらしくて…驚き驚き



そりゃ、自分が動くと

必ず音が鳴れば

人でも嫌ですよね…。。



特に悩みだったのが

長毛あるある…


毛のからまり!


首輪を外して1ヶ月くらい

経過しましたが

首周りはまだこんな状態です。





(毛玉の跡が残っちゃってますーーー無気力アセアセ



これでも毎日首輪を外して

ちゃんと

ブラッシングしていたんですよ!!




ブラシ嫌いの猫(長毛種)が
唯一大丈夫な
ブラシはこれ花

ゴロゴロ鳴るくらい好きです凝視びっくりマーク

ペティオ|Petio necoco 長毛種用 スリッカーブラシ





首輪を外したのでこれからは

首周りの毛玉に

悩まされることはなくなりそうです。


そして、


深夜の鈴の音もなくなります!笑


一緒に寝ているからと

諦めていましたが

今後は大丈夫そうにっこりキラキラ


思い切って外してみるのもありですよ拍手



 

 

万年ダイエッターの私がリアル
愛用している体組成計指差し花


スマホがあれば…

44項目全身スキャンできる優れもの♡

体重計 AI×体組成計プレミアム_ジムレベルの44項目全身スキャン【プロスポーツチームにも導入】 スマホ連動 体組成計 8電極×INFIELD

(今なら限定クーポン出ています!)



 

⸜‪‪ 楽天ルーム始めました✰ ⸝‬‪‪


 

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました飛び出すハート
 
それでは
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ