今日は我が家のリビングインテリアをご紹介。

 

我が家は狭小住宅、

2階リビング

なのでLDKは18帖が限界でした…。

 


サムネイル
 

2階はLDKとお手洗いだけです♡


 

そのため、できるだけ広く見えるように家具選びはこだわりました凝視びっくりマーク

 

 

 

特に大事にしたポイントが…

 

  • 脚があって床が見えるもの
  • 背面が低いもの


 

 

こちらはインテリアコーディネーターさんに聞いた話で、この2点を意識すると部屋が広く見えるそう…。

 

 

そんなリビングがこちらです。

 

 

 

狭小住宅のリビング



 

リビングはソファ・テレビボード・ラグの3点のみ。
 
サイドテーブルやオッドマンは置くと
狭く感じるかな…と
思って検討していませんにっこり笑い
 
必要最低限の家具なので床がよく見え、個人的には広々使えています。
 

 
ちなみに我が家のLDKは18帖ですがリビングが半分くらいを締めるほど、広々リビングを目指して設計しました!
 
 
 
 
そんな我が家が選んだ
ソファは
エスティックです。
 
 
ここのソファは背面が低いものが多く、デザインもシンプルなこと。硬めの座り心地で夫が気に入ったことが購入の決め手です!
 
あと、個人的には脚が選べられるのが良かったです。
 
 

 
 
テレビボードは真っ黒とギリギリまで迷ってこちらに。
 
 
天井にウォルナット柄のアクセントクロスを入れたので、木目で揃えようと思って買いました。
 
ラグは触り心地重視でこちら。
 
 
オールシーズン使えて床暖房対応なのでほぼ即決でした!
 
 
ちなみに我が家の場合ですが、
ソファーを決めてから
それに合わせて家具を買いました。
 
順番としては
 
ソファ→ダイニングテーブル→ラグ→テレビボード→照明
 
 
賃貸のときはテーマ?がごちゃごちゃでしたので、今回はきちんとお部屋のイメージが合わせられて良かったですにっこり気づき
 





 
ルームツアー記事は
後ちょっとですが、
最後までお楽しみください♡
 

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございました飛び出すハート
 
それでは
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ