書き上げて………

アップしたら


見慣れた言葉と遭遇💦


まただよ😵‍💫


なんでかなぁ


私ってそんなに文章長い???


ってコトでまた2部構成だわさ






私はこの曲「My universe」について何回記事をアップしたら、気が済むんだろう😅


今、同時進行でタリョラ書いてるんだけどさ

もう、世の中My universeで溢れてるよね

もう見飽きたよね

しつこいよね

またか………って思ったよね

タリョラ書けよって思ったよねー


ずっと聴いてるんだけどさ、色々な言葉が浮かんできちゃうのよね

この曲


パフォーマンスやビジュアルを大切にするバンタンが、文字と絵だけのMVも刺激的


そう、私を刺激するのよ

殴りたくなるくらい……………😆😆😆


そんな冗談は置いといて



気になる事をピックアップ☝️ 


歌詞とかはいちいち拾わないよ


先のブログでそこそこ、思いつくままに書いてるしさ↓


https://ameblo.jp/muchan-foxymoon/entry-12699981003.html

昨日出した記事だから、わざわざリンク貼るようなコトでも無いんだけどさ





私はこのMVを観た時にね

宇宙(universe)なんだけど、コレは真っ直ぐ宇宙と訳さないと思ったんだ


………


でも、宇宙だと思ったんだ



ん?ん?ん?

って思うよね


そう、このuniverseは複数の意味を同時に持って存在するんだよ(バンタンお得意のダブルミーニング)


前の記事にも書いたコト

universeとは

宇宙、世界

SpaceやCosmosと表される宇宙とは少し違う並行世界のような意味としても使われる(parallel universe)


つまり

parallel universeが平行世界なら

My universeは私の(中の)世界


だけどね、

このMVは宇宙なんだよね(見たらわかるやんなー)


星達が言葉と共に流れていく


そう、ここは宇宙の中を走る船の中なんだよね

船の窓から過ぎゆく星達を眺めている姿が思い浮かぶよね(操縦してても良いね)



前にナムジュンが言っていたね

https://vlive.tv/video/114038

19,50くらいかな

僕たち7人は呆れる程違います

同じ船に乗って他の場所を見ながら向かっていると(激しく抜粋)


同じ船に乗って、同じ景色を見ながら、同じ場所を目指している

それぞれ、別の場所を見ながら……


宇宙の中を走る船には、今回はColdplayも一緒に乗ったのかもしれないね😊


そしてこの宇宙には沢山の星達が存在し、たくさんの「I」がある


「I」は自分、

各々のパーソナリティの事だね


この宇宙には沢山のパーソナリティが存在し、1人1人自分だけの宇宙を持っている(My universe)

そして、その宇宙の中では誰でも無いあなたが主人公なんだ


I just want to put you first

私はあなただけを1番に考えたい

直訳な

このあなたが1番と思っている私にとってのあなたは愛する人かもしれないし、あなた自身かもしれないよ


あなたの世界(宇宙)の中の1番の人の事だよね


MVの中でもね

この部分の歌詞の時に

1が大きく出てくるよ



あらゆる理由で1番のあなたを諦め無ければならなかった人に対して、あなたの中の1番を大切にして欲しいって意味なのかなって思ったよ

クリスは言っていたね

「My Universe」は誰かが特定の人を愛せないとか、この人種と一緒にいられないとか、同性愛者になれないと言われることに関する歌



そろそろ止めないと③を作る事になってまう💦

文才無いんだろうな😵‍💫


続きは②でね😉


写真とvlive動画とお借り致しました

ありがとうございます