連投は止めよう思ってたのにー😣

昨日…今朝🤔?3時半までかかって書いたよ

書いたらさ、出したくなるんだよね💦

我慢が出来ない(子供みたいだ😅)




先に書いた記事

実はさ、今から書く記事と一緒に書いてたんだ

先の記事書いてたら、なんか凄いところに繋がっちゃった😅


長くなるから、2つに分けたの


だからね、最初の辺りは先の記事と同じ事書いてるよ😊😊😊



だから、先の記事と合わせて読んでもらうと分かりやすいかもしれない

歌詞の中にの記事ね




My universes の中にある歌詞


There’s a paradise they couldn’t capture 

That bright infinity inside your eyes 






ちょっと待った…





😳😳😳

楽園(paradise)、Infinity………





おっと💦出てきたね


過去にこんな記事も書いてたよ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オンラインコンサート
ソウジュコンでの冒険用の車の中


これを見つけた時は鳥肌立ったぁ〜😂

2人の、バンタンの想いを乗せて走るこの車が向かう先は

困難もあったけど
たどり着いた


そこはUtopia

僕の手をとって、君こそが僕の幸せ
だから、今すぐ扉を閉めて、君と一緒ならどこでもユートピアさ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事はテテの写した写真とグクのセルカからBEのコンセプトフォトとバイオリン🎻と絡めて軽く考察した記事

これな↓


https://ameblo.jp/muchan-foxymoon/entry-12682824757.html


で書いてたんだよね

この時にね、ソウジュコンでの演出にも触れてるんだ

それが上に貼った内容ね


思い出してみて



ソウジュコン

惑星のモチーフと無限大のステージ♾(Infinity)

ソウジュコンポスターね

惑星の風船達

⬇️

Myuniverseの MVの中の惑星

土星はテテで地球はグクかな?

もう一つは…うーん🧐





ソウジュコンのステージ

この形は無限大♾

⬇️


Myuniverseの中の無限大♾



そして、見つめる目

There’s a paradise they couldn’t capture 

That bright infinity inside your eyes 




universeとは

宇宙、世界

SpaceやCosmosと表される宇宙とは少し違う並行世界のような意味としても使われる(parallel universe)

まるでワープしているよう


ワープした先ににある世界は……


君の瞳の中のparadise(Utopia)

流石に18年のグクソロとは繋がらないよ

だけど、フレーズが似てるよね

多分、曲の奥に存在する背景が一緒なんだよ

バンタンメンバーが製作に関わっているからね

(euphoriaのことね)



ソウジュコンは6月13日14日


Coldplayのクリスが来韓したのが4月


このソウジュコンの時点でこのMy universeのコラボは決まっていた


だからこその演出



今年に入り、butter、エドシーランが製作に関わったPTD


グラミーを狙い組んできた戦略……と思われてきたが、本当に彼らが得ようとしたモノは……

(あ、もちろんグラミーは視野に入ってますよ)



これが描いてきた世界への経路の最終章だったのでは無いだろうか……




…………




…………




そして、場面はparadiseへ繋がっていく





https://youtu.be/bZYPI4mYwhw

この MVを観てると、パステルに彩られた文字や星達がとても可愛らしいけれど、なんだかスタートレック観てるような気持ちになる

少し切ないというかポップなのにね

違う形の容姿、違う星に生まれて、違う言葉を話し、違う文化の中で生きてきた


ひとつの船に乗り合わせているけれど、彼らはみんなエイリアン

地球人も外から見ればエイリアン


信じているものは

2021Festa バンタン万屋



この答えを聴いた時に、色々想像したし過去の発言も見返したら、エイリアン発言してる人が数人いて、この人かなって特定しようとした

だけどさ、この曲を聴いて知ったらね

テテは全てを信じる(信じたい)って言ってるんだよね


凄く深い言葉だった

異なる他者を受け入れるってホントはMVの宙を舞うポップな文字達のように軽く楽しいモノであるべきなんだよね

色々なしがらみから、難しくなってしまったけれど


「I」がたくさん

この世には沢山のパーソナリティが存在する

みんな違って、みんな自分の世界の主人公(My universe)



そう、あなたもね😊




ちょっと雑学ね

スタートレックの船の名前知ってる?

エンタープライズって言うんだけど、この言葉は本来はIT関係の言葉らしいんだけど、別の意味でね

困難を伴う大きな事業(を行うこと)大がかりな事業や計画

なんだって

なんだか、今の世の中みたいだよね

困難を伴うけれど、向かうべき方向へ向けて動いて行こうみたいな😊



クリスはインタビュー(?)で言っていたね


「My Universe」は誰かが特定の人を愛せないとか、この人種と一緒にいられないとか、同性愛者になれないと言われることに関する歌


この曲をBTSと歌う事に意味があったんだよね

彼らが歩いてきた道に重ねたのかな





そして、




この言葉が全てなんだと思う


We are Alien   

In the universes 👽









んー💦






カッコ良く終わらせてみたけどさ







ソウジュコンってもしかして







最大のスポ??






ムフ💜💚


和訳、一部参考にさせていただきました

公式から動画、写真お借り致しました

ありがとうございます