2024 今年の目標 | muchaholyのブログ

muchaholyのブログ

ブログの説明を入力します。

体調に問題がなければ、本日帰福の予定でした。

上京のメイン目的は「オペラ座の怪人 ケンヒル版」を観ることでしたが、昨日は、

IMM THEATER こけら落とし公演『斑鳩の王子 戯史 -聖徳太子伝-』を見る予定もありました。



明石家さんまの10年ぶり?の舞台だとか。

舞台を観ることに関しては、我ながら雑食だなと思いますが、お笑い怪獣生で観たかったな~❗

娘と行くつもりだったので、私のチケットは息子の物に。

彼は、得してるよね、と思う。全然感謝されないけど。
「よーわからんけどベートーヴェンより面白かった」とのこと。

ま、息子にしたら、そうでしょうね。
休憩無しの3時間の舞台だったそうです。
若手いじりとかあって、娘によると「タクフェス」に似てたらしいです。
賑やかで面白かっただろうなぁ。

中尾明慶さんも好きなんですよ。見てみたかったな。
二月の長崎のランタンフェスティバルのパレードは、中尾さんの奥様、仲里依紗さんが皇后役で参加だそうです。
皇帝は、福山雅治さん。

観覧を申し込んでましたが、落選。
まあ、そうよね。

「斑鳩の王子」舞台の感想を読むときちんとストーリーもあったらしい。
山岸凉子さんの漫画『日出処の天子』大好きなんですけど〰️‼️
絶対に私が観たら面白かったやつやん。

自分の体調のせいだからどうしようもないですけどね。

体調悪くて、寝てるときって回復したら
「あれをしよう、これを食べよう、生活もきちんと整えて掃除もして」なんて、考えることが多い気がしてましたけど、今は別に何もしなくていいな〰️。
なんなら、東京行かなくて寝てて楽だったな~とか。あと一週間くらいゴロゴロ寝て過ごしたいなどと怠惰な気分。

熱は下がったので、今日は久しぶりにしっかりとご飯作りました。
旦那が減塩生活をしないといけないので、面倒なんです。
今週は生活を通常モードにもどさねばね。

そして、今年はまだ手付かずの20個の目標を立てねばなりません。
さっき、昨年の目標を見直したら、半分くらい達成出来てました。
大腸検査をするとか、焼き菓子のレパートリーを増やすとか。
簡単なことなんですけどね。

そして、大きな目標として
「目の前の出来ることを後回しにしない」と書いてました。
それは、今年も続けよう⤴️

身体はだるいけれど、座っての作業は出来たので確定申告の書類は作って、医療控除のための領収書整理も終えました。
偉いぞ!私。

インフルエンザ、私から旦那にも実家の母にもうつしてしまって、三人とも一週間寝込んでしまいました。
なので、健康に過ごす、というのも目標にいれなければいけないと思うのですが、既に全く自信なしです。

取り留めなく、だらだら書いちゃったけど、今年もこんな感じで私らしく無理せずボチボチと過ごしていこうと思います😁