千と千尋の神隠し 環奈ちゃんお大事に! | muchaholyのブログ

muchaholyのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 
 
橋本環奈さん、コロナ感染で「千と千尋の神隠し」休演。
まだまだ、あちこちから舞台休演のニュースが聞こえてきます。
 
私が観たのは、先週だったので、元気はつらつな環奈ちゃんを観ることができました。
3時間の舞台はハードですものね、疲れていて、免疫が落ちていたのかなぁ。
無理せず、ゆっくり静養してもらいたいところですが、そうもいかないようで・・・・
 
環奈ちゃんの代わりに舞台を務める上白石萌音さんも心配。
 
改めて思うけれど、3時間の舞台、体力入りますよね。務め上げるだけで尊敬してしまう。

もともと環奈ちゃんが大好きなので、環奈ちゃん一択で公演を選んだのだけど、観てみたら萌音ちゃんも観たくなりました。チケットはないけどねあせる
 
ハクは「モンティ・パイソンのスパマロット」から注目の三浦宏規さん。観るのは昨年夏の「レ・ミゼラブル」以来。
こんなお顔だったけ??と思いながら見てました。記憶力ないな。声がいいよね。
 
夏木マリさんは、声は夏木さんなんだけど、メイクが厚いから素顔がわからず、もったいない~~。素のお顔の演技観たかったわ。
 
後、印象に残った人は、妃海 風さん。
演技というより、カーテンコールの時のハイテンションぶりが目立っていてびっくり
三浦宏規さんと特に絡んでたけど、他のキャストの方ともワイワイアップ
「リン」はまだしも「お母さん」役ではそんなにキャピキャピ跳ねてはいなかったのでちとびっくりでした。
普段から明るい人なのかな!?
 
ストーリーをほぼ知らずに観たので、一つ一つ一つのエピソードが新鮮で面白かったです。
予習のため「アニメ」を観なくて良かったニコニコ
 
アニメを観ていないので、舞台での再現度はわからないけれど、パペットの使い方等、ふむふむなるほど~~と感心。すすわたりの動きも楽しい~~~ラブラブ
 
舞台が楽しかったからといって、「アニメ」も観たい!というほどストーリーに惹かれはしなかったけれど、良くできていると思いました。お話も舞台も。
 
観るかどうか迷っていたけど、行って良かったです。
 
でもね~~舞台って、観なくちゃわからないから難しいよね。安いものではないしね。
 
そうそう、今回は「ローチケの電子チケット」のみ対応でした。
「モンティ・パイソンのスパマロット」のときのAny Passでは、なかなか認証されず大騒ぎしたので、怖かったんですが、ローチケはすんなり、チケット入手できてほっとしました。
 
しかし、電子チケットは開演45分前までに入場しなくてはいけなかったんですよ。それって、酷くないですか。
気になっていたのか、前日、仕事が終わらずぎりぎりになり、職場と博多座、近いんだけど、タクシーに乗ろうとしても掴まらず、やっと来たと思ったら「乗合タクシー」で、なかなか博多座にたどりつけず、観るのを諦めたって夢を観ました。怖かったよぅえーん
 
電子チケットより紙チケットがいいなぁ。