エアコンクリーニングをしましてね。【長男の憂鬱】 | むちゃごるぅ帝国~自閉症を添えて~

むちゃごるぅ帝国~自閉症を添えて~

30と25の大人の自閉症の息子を育てているごるごさん。
そろそろ自閉症の人たちが、楽しく愉快に幸せに暮らしていける帝国をつくりたいなぁと壮大な夢を語ってみたりしています。



ここに書かれていることは、すべて真実です。

先日

エアコンクリーニングをプロの方にお願いしましてん。


市販のクリーニング剤で掃除はしてたんですよ。


フィルターだって

そんなに豆じゃないけど洗ってましたよ。


ああ

それなのに

それなのに


すごかったっすよ。

もうほんと。

口では言えない。

映像にも残せない。

そんな感じでした。


2台あるので

自閉ズが帰ってくる時間までに終わりませんでね


まあ、またお掃除してたんですよ。

そこに帰ってきたと。自閉ズが。


次男はね。

興味深く眺めてるんですよ。

じーっと。

面白いくらいにジーっと。


私よりも興味深く。


長男がね。

「何❓なんなの❓何でいるの❓なんなの❓誰なの❓」


「俺のルーティーンできないじゃん。テレビ見れないじゃん。Eテレ見れないじゃん。なんなの。」


と、ズーーーっと不機嫌。

ブツブツブツ ズーーーーっと不機嫌。


クリーニング終わって帰った後も不機嫌。


ああより自閉症らしいのは長男だとつくづく感じましたよ。