熱中症じゃね? | むちゃごるぅ帝国~自閉症を添えて~

むちゃごるぅ帝国~自閉症を添えて~

30と25の大人の自閉症の息子を育てているごるごさん。
そろそろ自閉症の人たちが、楽しく愉快に幸せに暮らしていける帝国をつくりたいなぁと壮大な夢を語ってみたりしています。



ここに書かれていることは、すべて真実です。

先週の金曜

暑かった。

 

部屋でごろごろしてた。

 

まあそりゃ

汗だくですよ。

風が入ってきて

「自然の風は気持ちいいねー」とか

ほざいていても

暑かったです。

 

汗だらだらですよ。

そんな感じで過ごしてましてね。

 

ふと。

急に。

汗が止まったんですよ。

 

クーラーもつけてないのに。

 

おかしいなぁとか思いつつも

風が気持ちいいから?とか

まだ考えておりました。

 

 

するとね。

 

頭が痛いの。

ズクンズくん痛いの。

 

やべえなあ~とか思いつつ

 

水分補給水分補給と水を飲んでました。

 

ええ、水を。ウォーターを。

 

で、自閉ズのお迎えが来たので

見守りながらのお迎えに行きましてん。

 

その途中でアクエリアスを自販機で買いました。

 

私。

スポーツ飲料ってあまり好きでは無い。

だから家にも買い置きしてない。

 

家に帰って飲んだアクエリアスのおいしいこと!

 

二本目を買いに行ったよ。

 

この頃軽いめまいや立ちくらみも起こしてたからね。

 

 

次の日は園の保護者会。

とりあえず自閉ズをバスに乗せて

準備をして車に乗り込んで

途中でドラッグストアによって

経口補水液を買いました。

飲みました。

 

 

おいしかったーっ

 

 

アクエリアスの比じゃ無い!!!

 

 

で考えるに

 

 

熱中症だったんだな。

 

うん、やばいな。気をつけよう。

 

ただいま冷蔵庫にはいろいろなイオン飲料入ってますし

 

塩飴も塩タブレットも買いましたよ。はい。

 

皆さんも気をつけましょう。

ゴロゴロしててもなるもんだ。

 

だからね。

屋外が35度超えてるときに

校外活動とか

空中撮影のためにグラウンドに整列とか

リレーの練習とか

 

 

ふっじゃけんなよ

 

と思うのである。